暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第33話 桜通りの吸血鬼−その3−
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ははははは。

 早速、カモネギがやってくれました。

 細かく言えば、カモがやったのだが、使い魔の罪は主の罪なので、つまりネギの罪だ。

 女子寮の下着を集めてカモの寝床を作ったり、何の説明もせずに一般人の宮崎に仮契約を迫ったりとやりたい放題だ。

 一応宮崎の方は気付いた神楽坂が阻止したようだが、ぶっちゃけ未遂でも許されることじゃないので、一般人を何の説明もなく巻き込んだと良識ある「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」の中で大騒ぎだ。

 両件とも神楽坂から木乃香、木乃香からオレ、オレから明石教授、と言うラインで情報が流れ、学園長の所にも結構な数が押し寄せたが、仮契約の件は証拠不十分でお咎め無しになった。証拠不十分とか笑わせてくれるのが、ネギに事情を聞きもせずに話しを終わらせたことだ。
 まぁ、ネギに事情を聞いた時点でアウトなので、学園長としても聞くに聞けなかったようだが。

 下着−−ちなみに盗まれた下着は全て女の魔法先生が回収し、焼却処分にした−−の件はネギが弁償すべきだが、正式な先生でもないネギではまともな給料もないので弁償することもできず、指導教員の学園長が立て替え弁償することですべて収めたらしいが、使い魔にも主にも処罰がない、言わば金で下着ドロを容認する行為は、女の魔法先生達のひんしゅくをかなりかった。





  ☆  ★  ☆  





 ネギが無断欠勤した。

 正確には職員室にも顔を出さず、3−Aに顔を出し、エヴァを捜して学校から出て行ったらしい。

 何を考えているんだろう?

 ちなみに、エヴァは風邪で休むという連絡があったのだが、何か関係あるんだろうか?

 唯一ネギに残っている3−Aの英語の授業すら放棄するとか、今の立場をわかっているんだろうか?



 わかっていないんだろうなぁ。



 夕方、ネギの行方がわかった。茶々丸から連絡をもらったのだ。

 なんとエヴァのログハウスを訪問し、果たし状を渡しに行っていたらしい。

 負けて血を吸われた記憶がないにしろ、いい度胸だ。
 それだけはホント感心する。

 ついでに言うと眠っているエヴァに夢見の魔法をかけ、過去を覗いたらしい。

 ………。敵の情報収集という面では正しいのかも知れないが、英国紳士的にどうよ? と思う。

 意気揚々と学園に戻って来たネギはそのまま学園長室に連れて行かれた。ついでに何故か職務放棄の件で学園長がネギに説教するのにつきあわされた。

 開口一番、「家庭訪問してきました」とか、あまりにも先生という職務を舐めた発言があり、いっそ学園長が哀れに感じられた。

 一応学園長の説教は聞いていたが、意外とまともなことを言っていた。ただ惜しむらく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ