暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
マザーズロザリオ編
episode5 『魔物』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「なあなあ、今回うちのギルドちょっと気合入りすぎじゃね?」
 「確かに。まだ迷宮区が開かれたばっかじゃん? マップデータも出回って無いのにもうから俺らが偵察ってどういうこったよ?」
 「多分下の層がヨソに取られて焦ってんだろー。二十七層もアレだったし、二連続でもってかれるのはまずいとおもってじゃね?」

 アインクラッド第二十九層、迷宮区。聞こえる話声は小柄な猫妖精(ケットシー)風妖精(シルフ)の二人に、大柄な火妖精(サラマンダー)一人の三人組の一団のものだ。現段階でこの階層はボス部屋こそ見つかったものの、まだ完全なマッピングも終わっていないとされる程度の探索具合であり、チームには索敵担当だけでなく壁戦士(タンク)が混ざる編成になっていた。

 「ま、どうせ三十層はごっついのがいるだろうし、この層は単独ギルド攻略してーよな」
 「大丈夫なんじゃね? だって今回、相当の予算組まれてるって聞いたぜ?」
 「ああ、結構な量のハイレベルポーション類を買いあさってるらしい。こりゃ頂きだな」

 天井が低く、ごつごつとした足場の悪い通路を、しかし流石は攻略ギルドという身のこなしで三人は進んでいく。しかも、喋りながらもシルフの移動可能隠蔽呪文がMobの感知を無効化し、ケットシーの研ぎ澄まされた感覚による油断のない索敵を続けている。

 そして、古代級(エンシェント)の装備に身を固めた、重装甲の戦士。隙のない布陣。

 「んげー……じゃあ、またノルマきつくなるなー……」
 「明日どうする? 今度、ヨソと合同狩りの誘いあったけど行くか? 女の子も多いってよ」
 「まじで? 行く行く!」

 それはたとえ最前線の迷宮区であっても、三人で十分に対応できるだけの布陣といえるだろう。

 「んじゃあ、ここの伏兵が終わったらすぐメッセ飛ばしとけよ?」

 …っ

 「おお。ここの偵察の交代、一時間後だろ? まだ枠残ってると良いけどなー」

 その、なかなかの洗練された連携の一団が。

 ……っ

 「で、その狩りって何処でやんの? 属性防具は俺いろいろ持ってるから合わせ、て、え?」

 あっさりと、瓦解した。
 最後に残った、サラマンダーの重戦士。

 音も光も無く仲間を見失った彼が、最後に知覚したのは。

 ―――キシャアアアアアッ!!!

 「―――ッ、な、うわっ!!?」

 耳元に突如響いたモンスターの声と、喉元を握りつぶされた、嫌な感覚。
 《体術》スキルの零距離技、《クラッシュ・バインド》。

 必死にもがいて逃れようとするが、後ろからがっちりとしがみつかれた為に鋭く爪の伸びたその手がひきはがせない。悲鳴を上げて転がりながら、一秒、二秒、そして。

 「う、うわあああッ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ