暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
マザーズロザリオ編
episode4 曇天
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
のはそんな状況でどれほど歩いたか、もう分からなくなった頃だった。
 停止した思考のまま、画面を見つめる。表示されているのは。

 「……エ、ギル……?」

 ただ、その音を止めるために、携帯を耳元に当てる。
 そこまでして初めて、もう時間が深夜を回っていることを知った。

 『シドか? こんな時間にスマン。お前は、雑誌の記者の仕事をしているんだよな? ちょっと聞きたいことがあっ、たん、だが……』
 「…………」
 『……どうした? なにか、あった、のか?』
 「……いや、何でもない。どうした?」

 えらく慌てた様子のエギルの声が、徐々に徐々に、落ち着いて……いや、重くなっていく。

 「……どうした? 俺に、……用事が、あるんだろ?」
 『今、何処にいる? 御徒町の近くか?』
 「……あ、ああ? ……っと……」

 言われて、あたりを見回して、自分が雨の中かなりの距離を歩いていた事に気付いた。

 蒼夜伯母さんが院長を務める病院はもう影すら見えず、周りには見覚えのある建物がいくつか見える。そこから考えるに、俺がSAOから帰ってきてすぐに運動がわりに散歩していた道のようだ。ということは。

 「……近いな」
 『分かった。ダイシー・カフェに来い。すぐに、だ。必ず、来るんだぞ』

 エギルはすぐさまそう言って、それで俺の返事を待たずに電話を切った。
 いや、返事を待たなかった、というよりも、「返事をさせなかった」というのが正しいか。

 「ダイシー・カフェ、か……」

 とても俺は、行く様な気分にはならなかった。
 けれども、「必ず来い」とまで言われてしまえば、行かないのも悪いか。

 鈍りきった思考のまま、俺は放りだすように足を行きつけの店へと向けた。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ