暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
マザーズロザリオ編
episode2 はじめてのしゅらば
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一応の俺のホームは、プーカ領の一角に存在している。まあ、ホームといっても仕事場兼倉庫であって実際ここに毎日帰ってきているわけではなく、基本的には仕事が切羽詰まったときに缶詰する為に引き籠るか、行商の為や依頼品の納入の為にアイテムを取りに来るくらいで……今回は、後者だ。

 「んっと、テッチは戦鎚使い(メイサー)だったな? だったらコレか? いや、見たところ巨人型アバターっぽかったから、ちっと重いがこっちにして……いや、タワーシールド装備だと流石にきついか?」
 「あ、あの……」
 「うしっ。とりあえず土妖精(ノーム)の種族特性に合わせてこれでいいか。次はノリだな。んー、見たとこ|金属鎧(アーマー)よりも布鎧系の方がいいか? それならレミの支援付きの奴の作り置きがあったな……道着でいくなら補助効果付く長棍しかねえよな……シウネーさん、ノリって棍とか使える?」
 「あ、それでしたら、大丈夫です、以前格闘系のVRMMOでしましたから、」
 「おっけー、じゃ、これで。シウネーさんのももっといいのあるよな、回復系(ヒーラー)だろ? 水妖精なら確かヨツンヘイムドロップの強烈な支援のが……あったあった、コレコレ。うし、杖はブロッサムがたしか予備を置いてたな。うし、これで全員分だな!」
 「し、シドさん? シドさん、ちょっと!」

 倉庫を漁る俺の肩を、シウネーさんが耐えかねたように叩いた。
 振り向いた俺の目に映ったのは、結構引き攣り気味……初対面のそれとは違った意味合いで驚きを表現した、そんな冷や汗の浮かんだような笑顔。あれ、俺なんか変なことしたか? 一応は最善の装備を選んだつもりだったんだが。

 「あ、あの、ここまでしてもらってなんですけど、その、」
 「ああ、もっと良い装備があるならそっちを使ってくれよ。一応最低限、ってとこだな。試してみて手に合わなかったらすぐ別のを用意するから、」
 「いえ、その……言いにくいんですが、私たちはコンバート組で、その、お金が……そもそも、まだユウキの分の代金さえ払ってないのに、こんな……」

 ああ、そうか。忘れていた。そう取られる可能性もあるよな。

 勿論代金なんて貰うつもりはないが、さすがに女性であってもここまで貢がれては少々気持ち悪いだろう。それも出逢ってまだ一週間少ししか経っていない相手からなのだ。うん、どんどん変態度に磨きがかかっているなあ、俺。一応、自覚はある。

 「あー、それは……」
 「ですから、あまり高価なものは……」

 悩んでいるのは、代金をどうするか、では無い。
 どうやって納得してもらうか、だ。

 思いついたのは、かつて銃と硝煙の世界で教えられたこと。
 大切な仲間達が、諭してくれたこと。

 「…そっちには、そっちの事情があるだろ? …
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ