暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
マザーズロザリオ編
episode1 辻試合の舞台作り
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 「ふぅ……」

 背もたれにギシリともたれかかって、俺は一つ大きく伸びをした。

 結構な時間……仕事に勝るとも劣らないくらいホロキーボードを叩いたせいで、脳がプスプスとオーバーヒートの煙を上げているのを感じていた。まあ、リアルでやるよりはマシだが、それでも疲れるものは疲れるのだ。

 ――― 強い人を、探したいんだ。フロアボスを、攻略するために。

 彼女の申し出に対して、俺はあまり回転のいいとは言えない頭を絞って作戦を立て、そのための下準備をこれ以上なく全力を注ぎ込んだ。目の前に開かれるたくさんのウィンドウは、いずれも掲示板……ALOでの書き込みを扱うそれを表示している。

 それらに一様に表示されているのは。

 『求む、挑戦者!
  午後三時、二十四層主街区北の大木の元にて待つ!
  腕に覚えのある方来られたし!』

 彼女のことを告げる記事。

 それを巧妙に広め、幾つかのIPアドレスを使って、大きなイベントの様に盛り上げる。一応俺もマスゴミ様の端くれ、出来事を大袈裟に書けと言われればこれくらいはできる。結果、その企画は一個人……それもコンバートしたてのプレイヤーの企画の書き込みとは思えないほどの盛り上がりを見せていた。

 「どうかねぇ……」

 その意味するところは、実にシンプル。

 強いプレイヤーを探すなら、実際に戦ってみればいい。納得いく相手と出会うまで挑戦を受け続ければ、目に叶う相手も出てくるだろう。

 このALOは「無条件に異種族間PKアリ」というなかなかにハードなタイトルだけあって、荒くれ者も多い。これだけ生意気なことを掻き込めば、きっとあっという間にアルヴヘイム中へと広まるだろう。俺の煽りの書き込みもあって、かなり「俺がシメてやる!」「おれも行くぜ!」「いっちょへこましてやろう!」という声が上がっている。半分はネット弁慶としても、半数が実際にデュエルへと向かうだけで結構な人数になろう。

 「さ、ここからが本番だな……」

 初対面の、闇妖精の少女に、想いを馳せる。
 そして、微かに香る、『彼女』の気配を感じる。

 チビソラは無理矢理にレミ達に預けてそのまま狩りに出てもらっている為、今現在このギルドホームにいるのは俺一人だ。窓の外にアインクラッドが浮かんでいくのをちらりと眺め、席を立つ。

 時刻は、二時四十五分。
 そろそろ行くか。

 舞台は、整えた。後は、ユウキの剣の腕を信じるだけだ。

 「……ま、アレなら少々の奴が来ても心配無いだろうがな」

 少しだけ苦笑した後、俺はホームを出て、懐かしい鉄の城へと飛翔していった。




 「やあああっっ!!!」

 黒曜石の様な特徴的な輝きを放つ剣が自在に煌き、その力が凄ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ