暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな家族はいつなんどきも忘れちゃいないだろ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6月23日

結局トーナメントはジェーンさんとラウラさんのペアが優勝した。箒ちゃんとセシリアのペアもかなり善戦したが、最後の最後に放たれた攻撃でBT5号機に搭載されたミサイルが誘爆したのが勝敗を決した。惜しかったね、ティアも悔しがっている。ちなみにジェーンさんの打鉄の方がヒトミ、箒ちゃんの打鉄は最近知り合ったシーラという子である。

おりむーを買う権利については優勝者にその気がないため消滅したらしい。代わりに俺が買われたんだけど何で?え?おりむーじゃなくて男性操縦者を買う権利?聞いてないぞ俺。
実際のところは単に臨海学校の時の水着を買うのを手伝うだけなんだが。

そしてラウラさんに何故か弟と呼ばれた。ジェーンさんは妹と呼ばれている。姉と呼べと言われたのでラウラ姉と呼んだら嬉しそうに身悶えしていた。よくわからない子だ。

そして箒ちゃんである。うん、またうちに来たんだ。てっきり口惜しがってるかと思ったらそれほどショックは受けていない模様だった。それより明日が楽しみだとのこと。うんうん、前向きはいいことだよな。



6月24日

母さんと弟が学園にやってきた。母さんは心なしか最後に見た時より少し痩せたような気がする。弟は割と元気だ。二人とも順番に抱きしめた。母さんなぜ今日は胸元を強調した服を着ているんでしょうか?え?俺を抱きしめるため?やめてくれよいい年なんだから・・・

と言ってもうちの母は未だ20代だったりするので「無理すんな」みたいなことにはなっていないが。皆も母さんの若さに驚いている。
・・・え?弟がなぜサングラスしてるかって?ちょっと生まれつき目に悪いところがあるせいだよ、オウカ。・・・え?IS技術で目が治るかも!?それは要検証だな。俺の人生の最大の幸運はお前に出会えたことだよ。

皆でお喋り。母さんは楽しそうだ。弟は折角だから連れてきたゼゼーナンを頭の上に乗せている。それで分かったことだが、このメンバーの中でカエルに触れないのは会長とセシリアだけだった。
話を進めていると母さんが「で、どの子がうちの家族になるのかしら」とか言い出した。気が早いよ。そしてラウラは二つ返事で「行く」と返答するんじゃないよ、ジェーンさんも悪乗りして「じゃあ私も」とか言ってるし。最近ラウラさんは俺の事を完全に兄弟扱いしているから来るとしたら養子縁組であって嫁とかではないけど。こら箒ちゃん、のほほんもどさくさに紛れて立候補するんじゃないよ!「じゃあ俺も」「折角だからアタシも!」みたいなノリになってきたじゃないか!

(何かを書こうとして消した跡がある)
でもまぁ・・・母さんと弟が楽しそうならそれでいっか。それでいいんだ。



6月25日

桜花の開発元、ゾルダーク技研の研究員のリューガ・ゾルダークさんという男の人が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ