暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第111話 『御魂の桜扇』
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

グ「マジかよ・・・」

どんだけ威力あるんだよ・・・

サ「ハァァァァァッ!!」

パキィィィンッ!!と音を立てて氷の盾が割れた。が、俺は盾が割れる直前にその場から逃げ出した。

グ「アイスメイク、戦斧ッ!!(バトルアックス)」

サ「甘いですっ!!」

サクラは俺の攻撃をバク転してかわす。

グ「着物着てよくそんな動き出来るな。」

サ「着物を着てるだけで修行になりますから。」

そういや、リョウも似たような事言ってたな。「常に修行!」ってな。

サ「そろそろグレイ様には止めを刺しちゃいましょう。」

そう言うと、俺に扇を向けて、

サ「岩の御魂よ、敵を封じ込め・・・!」

すると、空中にさまざまな大きさの大量の岩が俺の四方八方に出現した。すると、

グ「お、おぉっ!?」

俺の体も宙に浮かび上がった。次の瞬間、大量の岩が俺に向かって飛んできた。

グ「ぐぉわぁっ!!!」

宙に浮かび、四方八方に囲まれていたため、俺はかわす間もなく岩に押し潰される。

グ「ぐ・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」

が、俺は意地だけで岩を除けようとする。

サ「なんとゆうパワーなのっ!?岩の御魂よ、さらに封じ込め・・・!」

岩の数が倍になり、さらに押し潰す力が上がる。

グ「ヵハ・・・」

意識が途切れそうになったその時、岩がどんどん崩れていく。

サ「えっ?」

次第に押し潰す力も弱まっていく。そして、最後の岩が崩れ、俺は背中から落下した。が、

グ「・・・痛く・・・ない?」

背中から落ちたはずなのに、全く痛みを感じなかった。すると下から、

ユ「グ、グレイ、は、早く、降りてもらえると、ありがたい・・・」

グ「ぬおあぁぁぁぁぁっ!!!わ、わわ、悪ィ//////////////////」

ユモを下敷きにしていた。俺は慌ててユモの背中から降りる。

ユ「痛たたたたた・・・グレイ、落ちる時はちゃんと周り見てよ。」

グ「んな事、空中で出来る訳ねぇだろっ!!」

痛そうに背中を摩るユモの顔に、少し泥が付いている。ま、まさか・・・

グ「ユ、ユモ、お前がこの岩、全部崩したのか・・・?」

ユ「そうだけど、何か問題でも?」

俺とサクラの目が黒い点になる。

ユ「普通に蹴ったり殴ったりしたら簡単に崩れたよ。」

崩したのもすげぇ〜し、それをあっさり笑顔で言うのもすげぇ〜・・・

サ「ユ、ユモス様って、こんなに怪力だったのですね・・・さすが氷上の舞姫様ですね。」

サクラは驚いてるのか恐れているのか感心してるのか、よく分かんねぇ反応をする。

サ「それでは、今度こそ止めを刺しましょう。」

グ「望むところ・・・っ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ