暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第二百六十話  名簿
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


宇宙暦 798年 6月 15日  ハイネセン  最高評議会ビル ジョアン・レベロ



「それで、何の用だ?」
「少し待ってくれ、レベロ。もう直ぐアイランズが来る、彼が君達を呼んでくれと言っているんだ」
トリューニヒトの言葉にホアンと顔を見合わせた。アイランズの用件か、となると地球教かな。そう言えば何かを見つけたと言っていたが何らかの進展が有ったという事か……。

「長くなりそうかな?」
「かもしれない、ソファーに座って待とう」
「だそうだ、ホアン」
「なるほど、待たせてもらおうか」
三人でソファーに座りアイランズ国防委員長を待つ。急いでいるはずだ、それほど待つ必要は無いだろう、とりとめのない話で時間を潰した。最近話題になっている映画の話だ。

アイランズがトリューニヒトの執務室に入って来たのは十分程経ってからだった。どうやら走ってきたらしい、少し息が切れている。
「遅くなりました、申し訳ありません」
「構わない、座ってくれ、何が有った」
トリューニヒトの言葉に
「いささか厄介な事が判明したかもしれません」
と答えながらアイランズが座った。厄介な事? トリューニヒト、ホアンと顔を見合わせた。二人も厳しい表情をしている。

「地球教団の押収物から名簿と思われるものを発見しました」
「名簿? 地球教の信徒を記したものか? それなら大手柄だが」
地球教団がどれほどの信徒を抱えていたのか、はっきりした事が分からずにいる。それが分かったのかと思ったがアイランズが首を横に振った。

「そう思ったのですがどうも違うようです、レベロ委員長」
違う? 信徒の名簿ではないのか? では何の名簿だ? トリューニヒトもホアンも訝しげな表情をしている。気が抜けたのかもしれない、二人の表情に先程までの厳しさはない。

「確かに捕殺した信徒の名前も有りました。その所為で最初は信徒の一覧だと思ったのですが地球教とは全く関係の無い人間、それと行方不明の人間の名前も有ったのです。いやどちらかといえば教団とは関係ない人間の名前の方が多かったのですよ……」
「間違いないのかね、それは」
トリューニヒトが問い掛けるとアイランズが頷いた。

「間違いありません、議長。憲兵隊が何度も確認したのです。地球教との関係も無ければサイオキシン麻薬の反応も有りませんでした。どう見ても地球教とは無関係としか判断できない」
「分からんな、何の名簿だ、それは。たまたまそこに有っただけ、意味の無い名簿なのか?」
ホアンの発言にアイランズが首を横に振った。

「違うと思います」
「と言うと?」
「調べて行くうちにその名簿には共通点が有る事が分かったのです」
共通点か、アイランズはその共通点を問題視している……。

「共通点と言うと?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ