暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第20話 人間界へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





























朱染城から出発して、アカーシャと別れて更に数日が立つ。

ジャックは人間界のとある場所、その都心部ににきていた。

その人間で溢れているその場所で感じた事があるんだ。

空気を思いっ切り吸い込み……そして、吐く。



『………やっぱり 元人間の俺でも ちょっと違和感があるんだな… 人間界って。』



自分は、アルカードとの戦いで数ヶ月・闇の狭間で2世紀…。

……人間ならばありえない程の≪時≫を、≪次元≫を旅してるジャック。それだけ過ごしたジャックはもはや前世の記憶はあったとしても。

……保持していても、身体機能から全てまで ≪人在らざる者≫に成った事を実感していた。

自分に 残ったのは、人としての心だけだと。


でも、それだけで十分とも考えていた。



『でも…… なんだろう。違和感があってもやっぱり懐かしい感じはするな… こんなに良い所だったんだな……。人間の世界って。』



自問自答に苦笑しながら ジャックは人間界に来たことを実感しながら、歩き始めた。






ジャックは、街中を歩く。

その風景を、見ながら愉しむ。



仲の良さそうな家族……、

そして、恋人たち……、

そして、小学生だろうか……?子供達が笑いながら遊ぶ姿。



以前の……≪前世≫の俺なら、何もかもが嫌になって、全てが不快に感じていたのに。

今は、微笑ましい。



『はは……、オレも随分と成長したもんだ……。』



ジャックは、そのまま止まらず街中へと歩き出した。



















そして、街中を歩いていると…

ジャックの脚が止まる。

そこは都心部の外れ辺り。

そこで、ある不穏な力を感じた。


『ん? なんだ? この感じ… 妖気だな。それにしても違和感がありまくり、だな。……人間界にあるまじき力だから。』


ジャックは街中の路地裏で不穏な力を感じていた。

『……こういうことは勘弁してもらいたいものだ…。 人を傷つけるのは…|元≪・≫人として、止めなければならないだろうな。』


……ジャックは気配が最も妖気が濃く感じる路地裏に入っていった。






side out












その人気の無い路地裏。

そこでいたのは

2つの影。


「なっ…… 何ですか? 貴方!さっきから私を付けたりして!!」


それは 若い人間の女性の声だっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ