暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第18話 親愛なる女性
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





























それは館へ行く道中……。

「ねぇ……ちょっといい?」

亞愛は、館へ先導するモカには 聞こえない大きさの声でジャックに話しかけた。

『……ん?なんだい?』

どうやら、モカには秘密ってことのようだ。

その亞愛の意図を組み、ジャックも小言で答えていた。

「あなた…私の攻撃、≪次元刀≫。あれを一体どうやって止めたの?あれの威力は私自身よく知ってる。……一体どうやって…。」

亞愛の聞きたかったこと…

それは、先ほどの攻防の件だ。

自分の次元刀が止められた………

止めることができるのは……同じ次元刀だけしかない。

でも……あの時の感じは次元刀のそれじゃない。

でも、それしか……。

ジャックから返って来た返答は違った。

『……ああ。 なるほど、それ事か。それはね、彼の……東方不敗のと同じ力じゃないけど……ん〜。』

ジャックは腕を組んでいた。

「違う力…?次元刀とは違う……。」

亞愛は、再び聞く。

亞愛の表情を見ればよく解る。

ものすごい聞きたい表情をしていると言う事を。 苦笑


『あはは……うーん… そうだな…。』

ジャックは暫く考えて、亞愛の方を向いて、ニコリと笑い。

『 それは、やっぱり企業秘密ってことで……ね?』



“ピトッ……”



そう言って 亜愛の唇に自分の人差し指を当てた。


「なっ!……もう///」


亞愛はちょっと照れていた…。

他人から…こういった扱いを受けたのは…初めてのことだったから……。

『……ははは!悪い悪い。』

ジャックは、手を挙げた。


……説明をすると、あれは俺の魔力で無理やり次元を歪まして防いだんだ。


空間を捻じ曲げる…

そもそも、次元刀とは、東方不敗が得意とする結界術の応用。

その極意は、自分の存在する次元をずらして物体を透過し破壊する。

より詳しく説明すると、同じ次元に2つの物は同時に存在する事は出来ない。

次元をずらし、元に戻す、それを高速、秒間にして100回行うのだ。つまり鋸を引くように次元を行き来し物体を破壊する秘術。



東方不敗とは、まあ 時間的には古い付き合いだ。

戦いの前にも、聞いていた事でもあり。

何よりも実際にも受けたこともある。

そもそも、彼の力。自然(ロギア)の力なら、受けても問題ない。

自然を斬ったりする事は不可能だから。

……でもそれすると受け止めるより、驚愕されそうだから。


だから、受け止めた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ