暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第62話 お茶会は静かに行かないようです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ネギ

「わー!ホントに日本庭園だー。」

「ネギ先生……。こんにちは。」

「あ、こ、こんにちは茶々丸さん。」


大会終了後、父さんを追うも影すら見つけられなかった事でちょっと落ち込んでいた僕は、

落ち着ける所を求めて、茶道部の野点会場にやって来た。

生徒皆の模擬店を回ろうと決めていたけれど、そう言えばこの部活って、エヴァさんとかもいるんだった。


「態々、ありがとうございます。着物もありますが、どうしますか?」

「それじゃあ、折角なので……。」

「では、こちらへどうぞ。」


僕とは違い、全くこちらを気にしないで案内をする茶々丸さん。なんだか、気にしてるのが馬鹿馬鹿しくなってきた。

後をついて行くと、少し大きな建物・・・男子更衣室についた。

コンコン
「どなたか、いらっしゃいますか?」

「はーい。服は着てるからどうぞー。」

「失礼します。」


男子更衣室から聞こえてこなかろう、女性の――しかし聞きなれた声が答える。

カラカラと軽い音を立てて扉を開けると、そこにいたのは、珍しく髪をおろした状態の愁磨さんだった。


「あ、愁磨さん。こんにちは。」

「ネギ……。お前、そんな若いウチからこんな枯れた事やってると、人生棒に振るぞ?」

「枯れた、とはひどいです……。」

「ああいや茶々丸に言った訳では無くてだな?大丈夫安心しろって!

茶々丸みたいな美人がやってる分には絵になって現代人の荒んだ心を癒してくれると言うか満たしてくれると言うか!?」

「……冗談です。」

「心臓に悪いって………。」


そう言えば、この二人の絡みを見た事はなかったような・・・。

茶々丸さんはロボットって聞いていたけれど、感情豊かと言うか、愁磨さんをからかって楽しんでる。


「じゃあ、僕は着替えてきますね。」

「ええ、分かりました。……ネギ先生、着付け分かりますか?」

「き、着付け……?」

「あー、いい、いい。俺が教えるから。」

「はい、分かりました。…………………愁磨さん×ネg「シャラーップ!!」失礼します。」


怒鳴られ、逃げるように出て行く茶々丸さん。愁磨さんは・・・不思議な溜息。うーん、この二人って特殊だなぁ。

などと思っていると、『ちょっと待っていろ』と言い残し、数分姿を消す。

再び現れた時には、手に着物を持っていました。


「ちゃっちゃと着替えるぞ。ほら、脱いだ脱いだ。」

「え、は、はい。」


服を脱ぐと、白い・・・着物(名前が分からない)を渡される。

と、愁磨さんが何やらこっちを見ている事に気付き、聞こうとしたとき―――


「……てい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ