暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
一夏の不運はまだ終わらない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
酒やら摘みを持って寮長室を出た一夏は真直ぐ自分の部屋へと戻ろうと廊下を歩いていた。先程の千冬と飲んでいてが気分が悪くなったので今日は一人で徹夜で飲もうなども考えていたが

「あっ、そう言えばシャルロットが同室者になったんだっけ」

そう、男のIS操縦者として転入してきたシャルルはまだ男として扱われている為、同じ男である一夏と同室した方が都合が良いと思われている。実際はシャルルは女なのだが。そうなると一人で徹夜での一人きりでの飲み会は無理かなと思い始める。さすがに自分が寝てる側で酒などは飲まれたくは無いだろうとシャルロットを気遣う一夏。そして鍵で部屋のロックを解除して部屋に入るとベットに腰掛けていたシャルロットが勢いよく立ち上がって一夏に飛びつくように抱きついた。一夏はおっとと呟きながら、部屋の中に入ってドアを閉めて鍵を掛ける。

「どうした?いきなり抱き付かれると驚くだけどな」
「・・・」
「あれ?ちょっと、聞いてます?」
「・・って一夏は・・・」
「へ?」
「だって一夏はお母さんを助けてくれただけじゃなくてお父さんと仲直りを仲介をしてくれたんだもん!!」

一夏を見上げる涙のシャルロット、一夏は涙の美少女にどうしたら良いのか困ってしまう。優奈にも同じ様な事をされた事もあるがシャルロットは家族でもない、ただの友人だ。同じ様な手を取る訳にも行かず、一夏は持っていた荷物を床に落としてシャルロットの背中に手を回してぽんぽんと優しく叩き始めた。

「だってだって・・・お母さんを・・・助けてぇ・・・」
「良しよし解った、取り合えず落ち着いてくれ。俺もちょっと混乱しようだ。ちょっと落ち着こうぜ、なっ?」
「う、うん・・・」

シャルロットは一夏から離れた自分のベットへと腰掛けた。一夏は床に落とした荷物を拾って冷蔵庫に入れてから自分のベットに腰掛けた。シャルロットは一夏が前のベットに座ったのを見て、立ち上がって一夏の隣に座り込んで、一夏に身体を預けるように寄りかかった。一夏は少し動揺しながら照れ隠しのように頬をかいた。

「え〜っと・・・さっきからなんか距離感がすんごい近いんですけど・・・」
「側に居たいの・・・駄目かな・・・?」

シャルロットは一夏に脇腹から手を回して抱きついて一夏を涙目で上目遣いで見上げる。一夏は不覚にもドキッとしてしまう。恐らく優奈以外で女性に対してこのような反応をするのは始めの体験だろう。

「嫌俺は優奈姉の手伝いでデュノア社に行ってあの阿婆擦れを黙らせて社長さんの間違えた考えを粛清しただけでな・・・。色んな手回しをしてくれたのは優奈姉であってだな・・・」
「それでも・・・お父さんに謝れって言ったのは一夏なんでしょ?僕、お父さんが頭を下げて謝ってくれたとき本当に嬉しかったんだ・・・。あのお父さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ