暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
四十五話:いつか泣きたくなるとき
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 話し始めたついでに諸々の説明も済ませようかと思ったんだが、ヘンリーの
「寝ろ。」
の一言と、周囲からの心配そうな視線の圧力に逆らえず。

 まあ冷静に考えたら寝るべきではあるよね、今さら焦って話を進める必要も無いしね。
 ということで、横になって寝る体勢に入ったのはいいんですが。

 ……眠れない。
 全く、眠れる気がしない!

 なんだろう、何かを考えようというつもりも無いのに、頭の中をいろんな思考とか記憶がぐるぐるしてる。
 そのうち、視覚化されそうな勢いで!

 困り果てながらも、眠れなくても横になってるだけでもそれなりに疲れは取れるだろうし、まあいいか。
 と思い直し、横になったまま、ぐるぐるする脳内をぼんやり観察し続ける私。

「……眠れないのか?」

 と、ヘンリーに声をかけられました。

「……ヘンリーも?」

 気配で、起きてるのは気付いてたけど。

「まあな」

 ウソつけ。
 超眠そうじゃん。
 寝られるなら、寝なよ。

「そう」

 完全に、私が原因ですからね。
 心配して起きてくれてるのか、気が散って寝られないのか知らないけど。

「……眠れないなら、添い寝でもしてやろうか?」

 ……うーん。
 子供の体温の高さを考えると、魅力的な申し出ではあるんだけど。暖かくなると、眠くなるし。
 でも、そういうラブイベント的なのは、ちょっとなあ。
 こういうのの積み重ねが、地味に好感度上げていったりするし。
 ……ていうか、するので無くされる側なら、上がるのは常識的に考えて私からヘンリーに対する好感度では無かろうか、何?私ヘンリーに攻略されてるの?初日にして?そんな雰囲気は微塵も感じないわけですけれども、いやいやもしかしてもしかすると

 なんてまた脳内をぐるぐるする内容が追加されてしまって観察に気を取られていると、返事も待たずに添い寝の体勢に入られました。

 あー、やっぱ子供は体温、高いわー。
 私もだけど。

「……まだ返事してませんけど」
「いいからもう考えるな。押し売りだから」

 そうか、押し売りか。
 なら仕方ないね。
 うん、全く色っぽい雰囲気は感じないね。
 ロリコンでもショタコンでも無いから、当たり前だけど。

 と、ぐるぐるする内容が一個減って、体も暖かくなってきて。

 眠いと認識する前に、いつの間にか、落ちてました。





 自分が寝てたことに気が付いたのは、目が覚めてからで。
 周りも静かなので、たぶんまだ夜中なんでしょう。

 少し寝たせいか、随分頭がすっきりしてて、ぐるぐるはしてなくて。
 ここどこだっけ、なにしてたんだっけ、と能動的に頭を動かしてみると、一気に記憶が蘇って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ