暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
四十四話:奴隷ライフが始まります
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 空間を移動して運搬されて、馬面(ジャミ)猪顔(ゴンズ)から、見た目は人間みたいなヤツに引き渡されて。
 身ぐるみ剥がされて、ぼろ切れのような申し訳程度の服を着せられて。
 薄暗い部屋、いや部屋と呼ぶのもおこがましい、湿っぽい穴蔵に乱暴に投げ込まれる。

「新入りだ。死なない程度に、面倒を見ろ」

 言い捨てて去っていく、人間ぽいヤツ(たぶん魔物)。
 生かしとく気なら、投げるなよ!
 せめて置くくらい、してよ!

 投げ込まれた傷だらけの子供ふたりに戸惑いとざわめきが広がるが、近寄る者はいない。

 いやいや別に、当てになんかしてませんし?
 別に、いいですけどね?

 と思いつつ、こういうときは自分よりも相手を心配して回復するのが人の道ってヤツよね!と、とりあえず動こうとするが、もちろん動けるはずも無く。

 一応、努力はした!
 許せ、ヘンリー!

 ということで、仕方なく。あくまで仕方なく、自分に先にベホイミを唱えます。
 唱えると言っても、さっき無理矢理振り絞ったせいですっかり声は嗄れて、全く声にはならなかったわけですが。

 声が出なくても発動はするんだね、と新たな発見にも特に感動は無く、全快はしないながらも動けるようにはなったので、今度こそヘンリーのところに向かいます。

 まだ意識は戻らず、あちこちに火傷がありますが命に別状は無く、火傷以外に目立った外傷はありません。
 レベル1なのでホイミでも全快するんじゃなかろうかと思いつつ、ケチる意味もそれほど無いので(実験的な意味なら少しはあるが)ベホイミを唱えます。
 さっきのベホイミで嗄声も少しは治って、一応声にはなってます。

 当然ながら一発で全快して、ヘンリーが意識を取り戻します。

「う……」
「起きた?大丈夫?」

 目を開き、身体を起こすヘンリー。

「……ここは……。助かった、のか」
「命はね」

 奴隷に落ちたことを、助かったと言うかは疑問だけど。

「お前……傷だらけじゃないか」
「だらけってほどでも無いよ。一回は治したし」

 レベル差と被ダメージの差により、一発で全快はしなかったけどね!

「もっと酷かったのかよ……!俺の心配してる場合じゃ無いだろ、早く治せよ」
「う、うん。まあ、そうだね」

 なんで私は怒られてる感じになってるんだ、理不尽だ。
 と思いながらも別に逆らう意味も無いので、さっさと治す私。

 人を掻き分けて、痩せ細ったじいさんぽい人(もしかしてばあさんかもしれないが、よくわからない)が近寄ってきます。

「ん?怪我人は、何処じゃ?」

 きょろきょろと辺りを見回し、私たちに目を留めるじいさん(声で確定)。

 なるほど、治せる人を呼んでくれて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ