暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
四十話:王子様が拐われました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 部屋の中の隠し階段を、ヘンリーが下り。
 打ち合わせてる割にはやや乱暴な感じで、ヘンリーが連れ去られ。
 パパンに説明出来ないと困るので、連れ去られた方向とか、一連の流れを見届けて。

 衛兵さんたちとホールにいるパパンの元に急いで戻り、大声で言います。

「おとうさん!たいへんです!ヘンリーおうじさまが、へんなひとたちに!おへやの、かくしてあった、かいだんから!おそとに、つれていかれました!」

 それはもう、ホール中に響き渡るような、大声で。

 パパンに冤罪かけられないようにするためには、ここの衛兵さんたちに素早く事実を伝えて、裏で暗躍する誰かがなんかする前に、パパンの友人である王様に、伝わるようにしないとダメだと思うんですよね!

 たぶんヘンリーはアリバイ作りのつもりで、パパンをここに配置してくれたんだろうけど。
 それだけじゃダメだったのに、私が動くことで、事態が変わるというのなら。
 迫真の演技を以て、パパンが子供(わたし)を使って偽装工作してるなんて疑いを、欠片(かけら)も持たれないように!
 ヘンリー王子様が(さら)われて取り乱すパパスの娘と、娘を励ましすぐさま解決に向かうパパスを、しっかりと衛兵さんたちに印象付けておけば、きっと……!

「おとうさん、どうしよう!わたし、みてたのに!なんにも、できなかった!」

 涙を溢れさせて必死に訴える、私。
 本当、ある意味、必死です。
 潤ませるのはよくやっても、実際に涙を流すとか、あんまり無いし!
 私の演技に、人の命がかかってるから!

 パパンが、険しいながらも落ち着いた表情と口調で、励ますように問いかけます。

「ドーラ。落ち着け。王子を拐った奴等が、どちらに行ったか、わかるか?」
「は、はい。ほうがくとか、わからないけど。みてたから、そとにでれば、わかります」
「よし。案内してくれ」
「はい」

 衛兵さんの中の上位者と思しき人が、慌ただしく指示を飛ばしてます。

「お前は、伝令に走れ!お前は、パパス殿とお嬢さんに同行し、方角を確認して一旦戻れ!俺は、陛下に取り急ぎ報告する!」
「はっ!」

 背後に衛兵さんたちの声を聞きながら、パパンと衛兵さんの一人を連れて、ヘンリーの部屋に戻る私。

 これでとりあえず王様には伝わるし、王子救出に向かうパパンの真摯な姿も、ついてきた衛兵さんが証言してくれるかもしれないし。
 後は、王様を信じよう!
 ここまでされても呼びつけた友人の立場ひとつ守れない、役立たずじゃ無いって!!


 ヘンリーの部屋の隠し階段を通って一階に下り、裏口から城の外に出て。

「ここは施錠されているはずなのに、何故、開いているんだ!?」

 という衛兵さんの言葉も確認し。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ