暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
三十九話:ヘンリー王子様にお会いします
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いよいよ、この扉の、先に!
 宿()()が、いる!

 第一印象は大事だからね、一目惚れさせちゃうとか以ての外だけど、だからって第一印象最悪っていうのも、悪感情が反転して一気に好意が燃え上がったり、しちゃうからね!
 無難に!
 当たり障り無い感じで!
 まずは、様子見て行こう!


 ということで無難に礼儀を守って、まずは扉をノックします。

「はいれ」

 宿敵(ヘンリー)から入室のお許しが出たところで、扉を開いてお部屋に入ります。

「しつれい、します」

 声かけも、忘れません。

 宿敵(ヘンリー)らしき子供は窓際に立ち、外の景色を眺めています。
 ……いきなり顔は見せずに後ろ姿から期待を持たせるとは、やりおる!
 やはり、コイツが、宿敵(ラスボス)

 ゆっくりと、振り返る宿敵(ヘンリー)

 ……うっ!?
 な、なんか、キラキラしてる!?

 王子様なんだから、きっと素敵なキラキラ☆オーラを纏ってるはずだよネ☆キャハ☆なんていう乙女チック妄想力は、持ち合わせていない筈なのに!!(別種の妄想力なら色々持ってるけれども)
 しかも相手は、宿敵(ヘンリー)だというのに!!
 いやいや、平常心、平常心!
 雰囲気に、飲まれるな!!

 と、なんとか平静を保って営業スマイルを浮かべる私に、宿敵(ラスボス)はこれまたキラキラしい笑顔を見せて。

「やあ!きみが、パパスのむすこかい?はじめまして!ぼくが、このしろの、だいいちおうじ。ヘンリーだ!」

 ……ハア?

 今、なんつった?
 パパスの、息子?って、言った?

 この可愛らしいドーラちゃんの、どこをどう見たら、男に見えるんだよ!
 初めて言われたよ!

 女の子に間違われるほど可愛い男の子とかはまあ、あるかもしれないけど!
 逆は、無いだろう!!

 と、イラッ☆ときて思わず引き攣りそうになる営業スマイルを辛うじて保ち、

「はじめまして、おうじさま!パパスの、むすめの!ドーラ、です!」

 と、気持ち娘を強調して自己紹介する私。

「そうか、パパスのむす……むすめ?」

 にこやかに応じようとした近視眼(ヘンリー)が、私の発言を咀嚼して固まり。

 この期に及んで疑問形かよ!
 と、さらにイラッときつつ、

「はい!むすめ!の、ドーラ!です!」

 と、ダメ押しする私。

「……むすめ」
「はい!」
「……ドーラ?」
「はい!」

 くどいな!
 なんだよ、事前に間違った情報でも与えられてたわけ?

「わたし。おとこのこに、みえますか?」

 小首を傾げて可愛らしく問いかけたりしたら惚れられてしまうかもしれないので、あくまで営業スマイルの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ