暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜リュカとサトチー〜
第3話 マイホーム
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だ、旦那様! お帰りなさいませ! このサンチョ旦那様のお帰りをどれだけ待ちわびたことか……。さあ、ともかく中へ! 坊ちゃん方も!」

 大きなおじさんがふんわりした笑顔で、ぼくたちを出迎えてくれた。この人がサンチョって人みたいだ。
 この家に来るまでに村中の人たちが僕らを、というよりは父さんを迎えてくれた。おとうさんは色んな所に友達がいるけれど、このサンタクローズ村っていう所には凄くいっぱい、いるみたいだ。
 
 家の中には金髪の女の子がいた。僕より少しだけ大きくて、サトチー兄さんと同じくらいの背。

「おじさま、お帰りなさい」

「? サンチョ、この女の子は?」

 おとうさんが困った顔で言うと、階段から大きなおばさんが降りてきた。

「あたしの娘だよ、パパス!」

 笑いながら、久しぶりだねぇ、なんて言う。

「やあ! 隣町に住むダンカンのおかみさんじゃないか! 来ていたのか」

 今日会う人はみんな、おとうさんの友達だ。おとうさんはおばさんと楽しそうに笑いあっている。
 ぼくがじっとしているとサトチーにいさんが1歩、歩み出る。その先には女の子。ダンカンのおかみさんっていうおばさんのこども。

「よう、ビアンカ久しぶりだな」

「あなたも元気だったサトチー?」

 2人が笑う。サトチーにいさんは、にんまりと。ビアンカって呼ばれたお姉さんはやんわりと。2人も友達?

「親父達は色々話すことが有るみたいだから、2階に行こうぜリュカ、ビアンカ」

 サトチーにいさんに手を引かれて、ぼくは上の部屋に連れてこられた。その後ろをお姉さんがついてくる。

「それじゃあ改めて、久しぶりねリュカ、それとサトチー」

「おいおい、俺はオマケか?」

 ぼくはこのお姉さんと会ったことが有るのかな?
 答えることの出来ない僕を見てサトチーにいさんが苦笑いを浮かべる。

「あー、リュカは多分オマエのこと覚えてないんじゃないか? コイツまだ小さかったし。今も小さいけど」

「……そうよね。あなたまだ小さかったものね」

 そう言ってお姉さんが僕ににっこり笑って言う。

「リュカ。私の名前はビアンカ。よろしくね」

 差し出された手を握り返すと、お姉さんはもっと笑ってくれた。嬉しくて、僕も笑ってた。サトチーにいさんは、なんだかニヤニヤしてた。

「わたしは8才だから、あなたの2つおねえさんね」

「そして俺と同い年だな」

「でも、ビアンカお姉ちゃんの方が背が大きいよ?」

 僕が言うとお姉さんは小さく声を上げて笑った。サトチーにいさんは、お、俺は大器晩成だし……く、悔しくなんかねーし……将来はダル○ッシュを超えるイケメン高身長になってやるし……とぶつぶつ言いながら部屋の隅
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ