暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜リュカとサトチー〜
第3話 マイホーム
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
に食べさせようとするから大変だった。全部、サンチョさんが作ったらしい。すごいって思う。
 隣のベッドの上で身体をこちらに向けてサトチーにいさんが言う。

「……ああ、おまえ分かってなかったのか。そりゃあずっと旅してたんだし、しょうがないか」

 いいか? と前置きして教えてくれる。この村がぼくたちの帰る村なんだと。これまでは色んな場所に行ってきたが、これからはこの村に「住む」のだと。
 ……正直よくわからなかった。

「根無し草の旅ばかりしてきたオマエには分かりにくいかもしれないけどな」

 サトチーにいさんには分かることらしい。

「まぁ、この村にずっといられるかは……なんでもね」

 と小さく言ってサトチーにいさんはこの話は終わりとばかりに、布団をかぶった。
 もう、眠ろうということなのだろう。しんっと静まり返る部屋で、揺れる蝋燭の灯が何だか寂しかった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ