暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百三十五話  『現れるナンバーズ達』
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
隊長、シホ隊長は北西部から」
『『『了解』』』
「ヘリの方はシャマルとヴァイスくん、それにサーヴァント達に任せていいか? ヘリをいざって時に守ってな」
『お任せあれ!』
『しっかり守ります』
『了解だぜ!』
『任せておけ!』
『必ず守ります!』
「ギンガは地下でアルトリア空曹長とスバル達フォワード陣と合流。後々に別件の方も聞かせてな?」
『はい!』

それぞれに指示を与えてどこも人員は足りているので十分となった。
これなら大丈夫やろ。
フォワード達はバリアジャケットをまとって地下へと入っていき、なのはちゃん達もそれぞれバリアジャケットをまとって戦闘区域に飛んでいった。
みんな、任したで。



◆◇―――――――――◇◆



ルーテシアはビルの屋上でウーノから報告を受けていた。

『ヘリに確保されたケースとマテリアルは妹達が回収します。お嬢様は地下の方に…』
「ん…」
『騎士ゼストとアギト様は?』
「別行動…」
『お一人ですか…?』
「一人じゃないよ…。私にはガリューがいるから…」
『失礼しました。協力が必要でしたら言ってください。最優先で行います』

それでウーノとの通信は切れ、

「いこう、ガリュー。探し物を探しに…」

そしてルーテシアは魔法陣を展開してその場から転移していった。



◆◇―――――――――◇◆



Side ラン・ブルックランズ



「ギンガさんってスバルさんのお姉さんですよね?」

エリオがスバルさんに聞く。

「うん、そう。あたしのシューティングアーツの先生で歳も階級も二つ上だよ」
「はぁー…」

キャロも驚いている。
そうなんだー。姉妹揃って管理局入りか。
ま、私達も姉弟揃って入っているから他をとやかく言えないね。

「ギンガさん、デバイス同機で位置把握と通信ができます。準備いいでしょうか?」
『うん!』

それからギンガさんの全体通信で聞こえてくる話に私達も耳を傾ける。

『私が呼ばれた事故現場にあったのはガジェットの残骸と、壊れた生体ポットなんです。
ちょうど5、6歳くらいの子供が入るくらいのもので、近くに重い物を引きずった跡のような物があってそれを辿っていこうとした最中に通信を受けた次第です。
それからこの生体ポット…少し前の事件でよく似たものを見た覚えがあるんです』
『私もな…』
『人造魔導師の素体培養基…あくまでこれは推測なんですが、あの子は人造魔導師の素体候補として作り出されたのではないかと…』

それを聞いていた私達は、

「人造魔導師って…」
「優秀な遺伝子を使って人工的に生み出した子供に、投薬とか機械部品を埋め込んで後天的に強力な魔力や能力を持たせる…それが人
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ