暁 〜小説投稿サイト〜
転生者拾いました。
ノルン火山
拠点
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三重城から出たオレたちは森の中で面白いものに出会った。
 
「どーも、ダンナ。」
「お前らどうしてここに。」

 森の中にいたものはオレが死神と呼ばれる要因となった連中だった。山賊、盗賊、強盗、奴隷商人、スパイなどなんでも御座れなアウトローの連中。いまはオレの手足として各地に派遣して情報収集などをさせている。
 それにちゃんと生活する分には支障のない程の金も出しているから道を外すことはないだろう。外したとしても消せばいいだけだし。

「関所で捕まったって言うから来てやったのにそれはないですぜ、ダンナ。」
「そうそう、我らバニッシュデーモンを舐めてもらっては困ります。」

 口々に毒を混ぜながら俺たちを心配していたということを喋るバニッシュデーモンの連中。オレの判断は間違ってはいなかった。今でこそこいつ等の頭領だが、出会った当初はひどいものだったな。クエストで遇ったり、市街の裏道で遇ったり、スラムであったりといろいろだが、一概にいいことをしていたという記憶はない。皆元悪人だ。
 しかし根はいい連中ばかりで人情味もある。虐げられ蔑まれ居場所のなくなった者たちがたむろして生きるために人を殺したり、盗み、犯した。

「出奔するんでしょ?」
「そうだ、仮にも第一王子を殴ったからな。出て行かなくても追い出されるよ。」
「ダンナ、南部王国に我らの拠点がございます。そこへ行きましょう。」

 拠点だと?そんな報告は受けていないが。

「……激しく初耳なんだが。」
「そりゃそうです。報告を上げてませんし。何より旦那には必要ないと思って我々だけが極秘に使ってましたから。」
「建造も夜間にひっそりと行ってつい先月完成したところですからまだ綺麗ですぜ。」
「まあいいか。で、その拠点は南部王国のどこら辺にあるんだ?」
「現地で説明しやす。」

 言うが早いか、どこからともなく馬車が現れ瞬く間にオレ達3人が収容される。
 どうもこの馬車も手作りのようで所どころ職人製とは思えない粗さがある。だが、それがいい。

「カズヤ様、あの方々は?」
「そうよ説明しなさいよ。変なことされないでしょうね。」
「大丈夫だ、何かあったらすぐに償うし、やった奴は消すから。」

 しばらく馬車に揺られているとだんだん眠たくなってくる。が、突然馬車がとまり船をこいでいたオレは座席から投げ出された。

「いっつぅ〜……。」
「バカじゃないの?」
「お怪我はありませんか?」
「着きましたぜ、ダンナ。……どうかしました?」
「なんでもない。」

 馬車を降りて彼らのエスコートに従っていくと崖のしたに小さな小屋があった。
 オリーブ系の緑に塗られ周りに生えている森と同化しているように見える。

「どうぞ。」

 盗賊の一人が扉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ