暁 〜小説投稿サイト〜
転生者拾いました。
濁り銀
覚銀
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 自己紹介を済ませるとワタシがどこから来たのか聞いてきた。
 部屋備え付けのドレッサーの鏡から出てきたと言い、少しだけ鏡面魔法の仕組みを教えた。

「では、あたくしを外に出すことは出来ないでしょうか。」
「できなくはないですが、結界があるので外からしか入れません。ここからはワタシも出られません。」
「なら、破壊すれば、」
「自組織の協力者には手を出せないように設定されています。結界にも手出しできない。」
「ということは。」
「はい、外部からの介入を待つことしかできません。」

 私たち二人の間に平和な空気が流れだしてきたとき、闖入者が介入する。

「やれやれ、様子見に来てみればこれはどういうことかな?」
「「!!」」

 このテノールには聞き覚えがある。それにこの口調。思い当たるのはあの方しかいない。が、どこから発せられたものか。

「ふむ、サイモン様への捧げ物に付け加えるべきか。」
「誰です、どこにいるのです!」
「我はプラチナム・ミラー。鏡の騎士を統べるもの。」
「プラチナム・ミラー!?なぜあなた様が!?」
「教主様はサイモン殿との関係強化に悩んでおられる。ただクスィーの娘を差し出すだけでは不十分と考えなさった。
 ちょうど、君たちは仲が良さそうだ。おまけのおかげでサイモン殿との関係が強化されそうだよ。ありがとう。」
「教主様が!?」

 ワタシが供物に?それも教主様がそのようなことを。あり得ない。あのお方はそのようなことは決して考えないはず。白光教会を大事に思っていらっしゃるあの方がまさか。
 しかし、教主様がそうおっしゃるのなら。

「教主様がそうお望みなら……。」
「駄目よ!あなただけでも逃げて!」
「君たちがここから出るときはすでにサイモン殿の愛玩動物だ。」
「いやよ!あたくし達はあなたたちの思惑通り動く人形じゃない!ヴェルテ!」
『Yes,Master.』

 主の呼びかけに呼応した杖が壁を離れてエリザの下へ飛翔した。

「Licht・Magier!Sparkle eiskaltem(冷たき氷の輝き)!」

 エリザの持つ杖の先から冷気を纏った光線が飛び、ドレッサーを氷付けに変える。

「無駄なあがきよ────。」

 それっきりプラチナム様は鏡に現れなかった。

 撃ち尽くしたエリザの手から杖が落ち、自身も床に崩れた。静かな嗚咽が聞こえ、ワタシは彼女の前に膝を突き顔を覗いてみた。彼女は泣いていた。自らの運命に嘆いているのだろう。
 すると扉の開く音がし、死神と巫女が入ってくる。その姿はまさにボロ雑巾のよう。

「エリザ。」
「カズヤ様、セリナさん。」

 死神がエリザを呼んだ。エリザは振り向き顔を合わせる。

「お久しぶり、と言えばいいです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ