暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
三十八話:敵情視察は大切です
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
「ヘンリー様は大人しくてお優しいですが、人見知りなところがありますからね。慣れれば、平気になるでしょう。むさ苦しくて申し訳ありませんが、今しばらく、我々と一緒で、ご辛抱ください」
「仕事の邪魔をして、済まないな」
「とんでもない!気分も変わるし、珍しいお話も聞けますし。有り難いくらいですよ!」

 談笑する、大人のみなさん。

 和やかで大変よろしいんですが、話を進めても良いでしょうか。

「わたしも、ここにいれば、いいですか?」

 もう行ってきますでもいい気もするが、あんまり乗り気な感じを醸し出して、間違って外堀とか埋められちゃうと、本当に困るので。

「いや。ドーラなら子供同士で、王子とも仲良くなれるかもしれない。良ければ、頑張ってみてくれないか?」
「そうですね!こんな可愛らしいお嬢さんなら、ヘンリー王子も大喜びですよ!」

 ……衛兵さん、余計なことは言わんでよろしい!
 喜ばれても、困るから!
 パパンからも、冷気が流れ出してるし!!

 衛兵さんが何かを察知して冷や汗を流し、慌てた感じで言い直します。

「あ、いや、ヘンリー王子が特に、ということでは無く!男なら誰でも、可愛らしい女性には、弱いものでしょう!」
「……ドーラ。なにかあったら、すぐに父さんを呼ぶんだぞ」

 心配するような種類のなにかは、さすがに無いと思いますが。
 子供だし。お互いに。
 めんどくさいので、もう行こう。

「はい!それじゃ、がんばってきますね!おとうさんのために!」

 フォローも兼ねて発した私の宣言に、パパンの発する冷気が和らぎ、衛兵さんから感謝の視線が注がれます。

 うむ、これに懲りたら、不用意な言動は慎むように!
 お互いの、幸せのためにね!

 では、本当に!
 宿敵退治(ヘンリーに会い)に、行ってきます!
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ