暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#14 食料の村 エンゲーブ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜食料の村 エンゲーブ〜


 流石にタルタロスで、入村する事は出来ないから、傍の平野にタルタロスを停め。エンゲーブへと入村した。そして、ジェイドは何やらここの村長と話があるようで、そちらの方へ向かっていった。

 残された3人は。

「えっと……、イオン様も行くんですか?」

 アルは、一緒に来ていたイオンに話しかけていた。それより思った事がある。

(あれ? アニスがいない……?)

 それだった。イオン、アニス、アルの3人残っていたはずなのに、いつの間にかイオンと2人だけだったのだ。

「僕の事は、イオンでいいですよ。私も貴方の事はアルと呼びますから。私は少し気になる事があるので、エンゲーブの食料庫を調べに行こうと思ってます。」

 イオンは笑いながらそう答えていた。因みに、調べるのには訳がある。

「うん、どうも ありがとう。イオン! えと、食料庫に? ……あっ、なるほど。さっき町の人達が話していたこの村の食料泥棒のことですか。うん、オレも一緒にイオンに付いていきますよ。あっと違う。オレも一緒に言っても良いですか?」

 呼び捨てを許してくれたイオンに、とても大らかなイオンに、アルは感謝した。敬語を使う事に慣れてない訳じゃないけれど、やっぱり普通に話せる方が楽だから。それに、印象的には教団のトップってちょっと頭が固いのかと思っていたんだ。
 でも、イオンはそんな感じが全然、全くしない。そうだからこそ、イオンにはとても人望があるのだろうと思った。導師、と言う肩書きじゃなく、イオン本人が。

 イオンは、アルがついてきて良いか? と訊いた時。

「え! 手伝ってくれるのですか? ありがとうございます。アルは優しいですね」

 イオンは、満面の笑みでそう返した。付いていっても良いかどうか? を聞いてイオンは歓迎。寧ろ喜ばしい事だと言ってくれた。

「えっと……その……、アニスがいないみたいですし、イオンの護衛は、こんなのどかな村じゃ、必要ないとは思うけど、やっぱり万が一もありますし……ね」

 アルは、イオンが、まさかそこまで言ってくれると思って無かったからか、照れを隠しながらそう話していた。
 その表情から、どうやらイオンも察してくれたようだ。そんなアルを見ながら微笑んでいた。

 そして、アニスの事はと言うと、後でイオン聞くところによると、頻繁に離れてしまうとの事だった。
 それは、イオンが故意的に巻いているのか、或いは天然なのかは判らない。

(……多分、後者だと思う)

 アルは、イオンの事を考えて、そんな風に結論を出していた。……因みに的を得ているのである。



 イオンとアルは、エンゲーブの食料庫に来ていた。中に入って見ると……何があったのかは直ぐに判
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ