暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第39話 一番見たくない顔
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なんだな。(………………決して羨ましいとは思わないが。)」

 最後の方は限りなく声を殺しながら言っていた。
 実はというと、正直あの頃の記憶は、ある種、トラウマと言って良いものだったのだ。

「いえ……」

 それを訊いて、シリカは首を左右に振る。

「でもさ。街中で、一緒にいてあんな視線浴びるのは初めてだからな。凄いと思うよ」

 キリトもそう返す。リュウキの事は知っているし、体験したけれど、シリカの時の様な事は無かったから。シリカはというと、表情を暗くさせて もう一度首を振った

「……マスコット代わり誘われているだけです。きっと。……それなのに、《竜使いシリカ》なんて呼ばれて……いい気になって……」

 いい気になったその代償がピナを失う事だ。そんな自分を許せずシリカは、目に涙を溜めていた。
 その時、だった。

「心配ないよ。必ず間に合うから」

 キリトがシリカを安心させるように、頭を撫でた。ずっと、興味が無いのか? と思えたリュウキだったけど、この時ばかりは違った。

「……オレも約束は破らない。保障する」

 リュウキは、軽くシリカの方を見て、軽く笑みを作っていた。

「あっ……」

 シリカはその言葉……キリトとリュウキの言葉を聞いて、凄く安心が出来た。そして、暖かくも感じた。だから、直ぐに涙をとめて涙を拭う事が出来た。

「はい!」

 シリカは笑顔でそう答えていた。

 暫く歩いていると、やがて道の右側にひときわ大きな二階建ての建物が見えてきた。どうやら、シリカの定宿らしい。

 看板には《風見鶏亭》とある。

 だが、シリカは何も聞かずに、何も考えず この場所へ連れて来てしまった事に気が付いた。

「あっ……ごめんなさい。お2人のホームは……」
「ああ、いつもは50層なんだけど、今更戻るのも面倒だし、オレはここで泊まろうって思っているよ」
「ん。……オレは特にホームは無いが、同じくだ。大して変わりはしないだろう」

 キリトもリュウキもそう答えてくれた。
 シリカはそれが嬉しくて堪らないようだった。50と言う言葉を訊いたけれど、基本的にどの街にホームがあってもおかしくはない。転移門があるから 開通しているのであればどの層でも行けるからだ。
 シリカは、両手をぱんっ!と叩くと。

「そうですか! ここのチーズケーキがけっこういけるんですよ!」

 宿を指をさしながら言っていた。2人とも一緒にいてくれる事が嬉しいのだ。

 だけど、その次の瞬間、シリカの表情が……がらりと変わった。


 隣にあった道具屋からぞろぞろと4、5人の集団が出てきたのだ。その中で、最後尾にいた1人の女性プレイヤーがこちらの方を見た。シリカはそのプレイヤー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ