暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第38話 蘇生の花を求めて
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 それは、リュウキが迷いの森を歩いていた時の事だ。この森に居る(・・)と言う情報を訊き、キリトとは二手に分かれて探索をしていたのだ。互いに連絡を密に取りながら。
 そして、数回ワープをした所で、キリトに再開した。キリトは、1人ではなかった。 

「………これは、どう言う事だ?」

 リュウキは、キリトに聞いていた。そこにいたのは、キリトだけではなく、涙を流している少女がいたのだ。

「あ……リュウキ。その……」

 キリトは、リュウキの言葉を訊いて振り向いた。その表情も暗かった。リュウキはキリトの表情を、そして涙を流している少女を見て予感した。

「まさか……」

 更にリュウキは歩み寄る。少女は以前として蹲っており、そして涙を流している。全く自分に気づく様子が無い。
 そこから連想されるのは1つだった。……何度か、経験がある事だから。

「仲間が……やられてしまったのか……?」

 リュウキは様々な層を闊歩する為そんな場面は、思い出したく無い事でもあるが多数ある。そして、共通するのが こう言う場面の時、どう言う言葉を、伝えれば良いのかわからない事だ。

 だけど、声はかけなければいけないと感じる。
 
 何よりもこの場所は、《迷いの森》 即ち危険地帯だ。
 だからこそ、気持ちをしっかりともたなければ、生き残った彼女も危険だからだ。

「うっ……ゴメン……ゴメンね……、ピナ……」

 その少女は、リュウキの言葉に答えることは無く、ずっと涙を流していた。初めて、彼女は泣き声だけじゃなく、言葉を言っていた。

(……ピナ?)

 その単語にリュウキが注目していた時。

「……彼女は《ビーストテイマー》みたいなんだ。オレは……彼女の友達を助ける事ができなかった」

 キリトは悲しそうにそう話した。
 どうやら、モンスターに襲われていた彼女を、キリトは助ける事が出来た様だが、そのピナと言う名のモンスターは助ける事が出来なかったと言う事だ。

「い、いえ…… 私が、馬鹿だったんです……。1人で、この森を 抜けれる……って思い上がってたから……私のせいで……私を庇って……ピナが………」

 彼女も、漸く2人の会話が耳に入ってきた様だ。自分の事を心配してくれている、そして 行動が遅れた事を悔いている事を知ったからこそ、言葉を出す事が出来た様だ。
 特に、キリトは命の恩人だから。

「ビーストテイマー……」

 リュウキは、涙ながらにキリトの方を見て、そう言っている彼女をじっと見つめた。

 ビーストテイマーと言うのは、この世界では珍しいものだ。
 それはスキルやクラスではなく、通称であり、確率論だ。極稀に通常は好戦的なモンスターがプレイヤーに友好的な興味を示してくれる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ