暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
三十七話:川の流れを眺めながら
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 前回のあらすじ。
 パパンのトラウマを克服するため、モモのいい仕事により目の前で魔物を倒すことに成功したドーラちゃんは、危うくキャラ崩壊の危機を迎えましたが、それすらもなんとか乗り越え、順調に旅を続けるのでした。
 あらすじ終わり。


 というわけで、その件に関しては全て丸く収まり、いまやパパンは戦いの手解きをしてくれるまでになっています!
 だいぶ慣れてきたブーメランの投げ方も、まだまだ動きにムダがあったらしく。その辺修正してくれたり、安全かつ素早く敵を倒すための間合いの測り方なんかも教えてくれたり。安全重視で、ちょっと距離取りすぎてたみたいですね!
 折角なのでひのきの棒に持ち替えて、そっちも教えてもらったり。こんなことなら、銅の剣でも買っとけば良かった。

 それはともかく、これだよ!
 こういうのが、正しい親子の旅の在り方だよね!こういう世界でなら!
 ああ、感動で涙がちょちょ切れる(心情的に)……!ここまで、本当に長かった……!
 成長したね、パパン……!(何故か親目線)

 と、充実した旅を続けて、ラインハットとの国境の川にある、関所にたどり着きます。
 関所の兵士に丁重に通され、川の下を通る地下道を抜け。
 対岸のラインハット側に出たところで、パパンが言います。

「この川は、景色がいいことで有名なんだ。あまり時間は無いが、少しだけ見ていくか」
「はい!」

 単純に見たいのもあるし、パパンとの大切な思い出の一ページですからね!
 肩車っぽい描写だったのが、女の子としてはちょっと気になるところですけど!

 と、目の前を遮る堤防を前に思っていると、パパンがひょいと私を肩に担ぎ上げて、座らせてくれました。
 ……流石、パパン!
 相手が幼い娘であろうとも、女性への気遣いを忘れない!
 なんて、出来る男!!

「ありがとうございます、おとうさん!」
「よく、見えるか?」
「はい!とっても、きれいなけしきですね!」

 有名になるだけありますね!
 時期的に花咲き乱れるということは無いけれども、芽吹いてきてる感はあるし!
 電線とかいう無粋な人工物は無いので、どこまでも長閑(のどか)で、美しい風景です!

「旅が続いて、落ち着かなくてすまないな。今回のことが終わったら、少し旅はやめて、落ち着くつもりだから。そうしたら、遊んでやれるぞ」

 景色を楽しむ私を微笑ましく見ながら、優しく言うパパン。

 それは、出来ないって。
 知ってるんですけど。

「たびも、たのしいから、だいじょうぶですけど。たのしみです!」

 にっこりと、嬉しそうに笑って答える私。
 演じ切ると決めたからには、やり切ります!
 すぐには出来なくても、ずっとずっと先。私たちだけじゃな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ