暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
三十六話:お父さんとドーラちゃん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「モモ!」

 私が呼び掛ける前に、もう行動を開始しているモモ。
 そして当然、私自身も、認識すると同時に動き始めている。
 そうでもしなければこの強敵を、出し抜くことなど出来ない!

 素早い動きで敵を撹乱するモモ、モモが作り出してくれた一瞬の隙を突き、ブーメランを投げ放つ私。

 ブーメランは目標を(あやま)たず切り裂いて、鋭く曲線を描き、私の手元に戻ってくる。
 やった!

「モモ!やりました!」
「ニャー!」

 達成感を分かち合う、私たち。
 遂に、遂に、やった……!

 とうとう、パパンを!
 出し抜いて、魔物を倒すことに、成功しました!!





 いやー、長い道程(みちのり)だった。
 妖精の件で少しはレベルアップするだろうとは思ってたけど、パパンクラスからすれば、そんなの誤差範囲なわけで。
 私ひとりじゃ、どう転んでももう無理だと思いましてね。
 早々に、モモに協力を仰いでたわけですよ。

 今でこそ信頼し切ってるモモの賢さだけど、アルカパから帰ってきたばかりの頃は、そこまででも無かったわけで。
 わかってるかどうか半信半疑の状態で、できるだけ簡単な言葉で、なんとかパパンを出し抜きたい旨と、そのための作戦を伝えてたわけ。

 わかったような感じでフニャフニャ頷いてくれてはいたけれども、いまいち不安なまま、妖精の世界に赴き。
 そこで、雑魚戦のついでに練習を重ねていたわけですよ!
 ベラなんかは、さっさと倒せばいいのに、あんなにはしゃいじゃって!やっぱりまだまだ、子供ね!とでも言わんばかりの、生も付かない温かい目で見守ってましたね!

 そうして完璧なコンビネーションを築き上げて、今日のこの日に臨んだわけですが。
 だからと言ってすぐに秘策を繰り出すなんて、詰めの甘いことはしません。

 まずは、様子を見ること。
 パパンほどの達人を、誤魔化し切ることは不可能でも、実際ほどには成長していないと見せかけ、油断を誘うこと。

 戦える場所なんか村内の洞窟程度で、本来なら大幅なレベルアップなど出来ている筈が無いから、パパン認識での誤差範囲の幅を少々誤魔化す程度ならば、私の演技力を以てすれば十分に可能!
 目標を達成してバレた後は、アルカパの冒険で既にそんな感じだったとか言って誤魔化せばいい!
 現実問題、そうとでも考えなければ説明がつかないんだから!
 元々、目の前でまともに戦ったことも無いんだし!

 そんな感じで、万全の態勢を整えて挑んだ先程の戦闘で。
 遂に、遂にやりました!
 成し遂げました!!

 あ、ちなみにモモが撹乱してた相手は、パパンです。
 ただの魔物相手なら反射的に斬り捨ててしまうパパンも、娘のペットにそれはできまい……!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ