暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
番外編5 マヤ編 叶わない誓い
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を・・・

マ「こ、怖かったよ・・・」

涙が頬を伝って床に落ちる。誓ったのに・・・もう泣かないって、誓ったのに・・・私は恐怖と悔しさの大粒の涙をこぼした。気づいた時には、私はナツの腕の中で泣いていた。

ナ「泣きたい時には泣け。お前は、俺やハッピー、仲間が、必ず守ってやる。フレイとの、約束なんだ。」

ナツの抱き締める力が強くなった。フレイ・・・いつ、そんな約束したの・・・?

ハ「ナツ、とりあえずギルドに行こう。その方がマヤも安全だよ。」

ナ「だな。マヤ、歩けるか?」

マ「うん・・・ありがとう、2人とも。」

私は重い足取りで、ナツとハッピーに支えてもらいながらギルドに向かった。

****************************************************************************************

ギルドに着くと、

ユ「マヤ!?」

ル「ど、どうしたのっ!?」

ウェ「大丈夫ですかぁっ!?」

ユモとルーシィとウェンディがすぐに駆けつけて、グレイとリョウとエルザとショールとトーヤとシャルルも駆けつけてくれた。もう絶対に誰にも心配をかけない・・・これも誓ったのに・・・

リョ「どうしたんだよいったい!!」

ナ「火炎石を狙うやつがマヤの家に押し掛けて来たんだよっ!!」

ハ「男が5〜6人来たんだよっ!!何とかナツとおいらで追い払ったけど。」

エ「火炎石だとっ!?」

ト「その事はギルドの人たちしか知らないはずなのにどうして・・・!!」

ショ「人間の耳は地獄耳だからな。どこかで情報を入手して、街中に広まったんだろうな。」

街中に・・・火炎石の事が・・・ドクンとショールの言葉に心臓が鳴る。

シャ「このままだと、マヤが危ないわね。」

グ「家にいても、街を歩いても、危険だな。」

ドクン、ドクンとまた心臓が鳴る。

マ「私、これからどうしたらいいの・・・?」

私はその場に頭を抱えてしゃがみ込む。

ウェ「そうだ!マヤさん、フェアリーヒルズに引っ越したらどうですか?」

ウェ以外「えっ?」

フェアリーヒルズって、エルザやウェンディ、シャルルやユモが住んでいる女子寮の事?

エ「確かに、女子寮なら男子禁制だからな。」

リョ「それに、ギルドに加入してる者以外の人も禁制だからな。」

・・・何で、女子寮の事をリョウがこんなに知ってるんだろう?まさか、覗いてたりして・・・

ナ「俺は引っ越しするのは反対だな。」

ハ「おいらも反対だよ。」

ト「何でですか?その方が、マヤさんも安全なんですよ。」

ナ「確かに安全だけどよ、マヤのベッドで寝れねぇし、マ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ