暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
番外編5 マヤ編 叶わない誓い
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リグリション島から帰って来て1ヶ月が経った。私はナツやハッピー、みんなのおかげで元気を取り戻せたからもう大丈夫!!もう絶対に泣かない!もう絶対に誰にも心配をかけない!もう絶対に誰も失わない!自分でそう心に誓った。

マ「あ、そうだ!お供えお供え。」

私は台所に行って、冷蔵庫から取り出したキムチを少し小皿に取る。その小皿を自分の部屋の窓際置く。こうしてるとフレイが来て食べてくれるんじゃないかな?まぁ、帰って来たらそのままで、変な臭いがするだけ何だけどね・・・その時、ピ〜ンポ〜ン♪と心地良い音を立ててインターホンが鳴った。たぶん、ナツとハッピーが迎えに来たんだ。玄関に行くまでにピ〜ンボ〜ン♪ピ〜ンポ〜ン♪と何度も鳴る。ナツとハッピーって、こんなにせっかちだったけ?

マ「はいはいはい、今開けるからそんなに慌てないでよ。」

ドアを開けると・・・

男1「火炎石を渡せーーーーー!!」

マ「キャアァァァァァ!!」

5〜6人ほどの男がどっと家に押し掛けて来た。こいつ等も、火炎石を狙っているのっ!?私は部屋に逃げ込み、ドアが開かないように必死に押さえたけど、男5〜6人の力に、私1人の力が叶うはずがない。男たちは部屋に入ると、容赦なく私を取り押さえた。

マ「放して!!放してったら!!」

必死にもがいても、男の力ははんぱない。1人の男がナイフを取り出した。

男2「でぇぇぇぇぇい!!」

ナイフは私に真っ直ぐ振り下ろされる。私はぎゅっと目を瞑ったその時、

ナ「マヤを放せぇぇぇっ!!!」

ハ「ハッピーアタァァァックッ!!」

男2「ぐほぉっ!!」

男3「ね、猫ォッ!?ぐはっ!!」

拳に炎を纏い、怒りのオーラを噴出したナツと、回転しながら男の頭に頭突きしたハッピーが部屋に飛び込んできた。

ナ「おらぁぁぁぁぁっ!!!」

男1「おふっ!!」

男4「あひょお!!」

ハ「てぇぇぇい!!」

男5「ギャアァァァ!!」

男たちはボッコボコ。頭や目にたんこぶが出来て変な顔になってる。

ナ「二度とマヤに近づくな。近づいたら、ただじゃおかねぇ。」

ナツが吊り目の目を更に吊り上がらせ、拳に炎を纏う。今のナツは、怒った時のエルザやユモそっくりだ。

男1「ひぃぃぃぃぃ!!」

男全「し、失礼しましたぁぁぁ〜!!!!!」

男たちは破損したドアや窓から一目散に逃げていった。そのとたん、私は膝を着き、四つんばい状態に倒れた。

ハ「マヤ!?」

ナ「お、おい!大丈夫か!?」

ナツとハッピーが駆け寄って来る。私は膝を着いてしゃがんだナツの腕を?む。

ナ「マ、マヤ?」

ハ「だ、大丈夫・・・?」

自分でも分かった。手が・・・体が震えているの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ