暁 〜小説投稿サイト〜
勇者番長ダイバンチョウ
第4話 跳べ、ダイバンチョウ!炸裂、東京タワーキック!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 極悪惑星帯の中心にある惑星、ゴクアク星。
 その星の中に建設されていた基地内にて、ゴクアク星人組長は大層ご立腹であった。原因は言わずもご理解頂けると思われるが、先週の戦いにてダイバンチョウに加えて更にドリル番長と言う強敵が現れた事だ。
 これにより更に地球侵略が困難な物となってしまったのは明白と言えるだろう。只でさえダイバンチョウに苦戦を強いられていると言うのにそれに加えてドリル番長と名乗る強敵が現れたのはかなり痛い話である。
【貴様等、それでも宇宙を轟かせたゴクアク組か? これでは我等の組の名が地に落ちてしまうのも時間の問題だぞ!】
 ゴクアク組組長の怒号が基地内に響き渡る。その怒号を聞き、子分達の肩が震える。それだけ組長の怒号が恐ろしかったのだ。組長を怒らせてしまえば自分達の命も危ないからだ。しかし、だからと言ってあのダイバンチョウを倒せるかと言われればそれは酷な話だ。
 ゴクアク組随一と言えたパワーファイターであるゴウリキ星人を苦もなく倒してしまったダイバンチョウだ。そのダイバンチョウを相手にして勝てる自信のある奴など居る筈がないのだ。
 誰もが苦い顔をしながら隣に居る組員を見ては「お前が行けよ」と言うかの様に肩をぶつけあっている。皆自信がない証拠である。
【うぬぬぅぅ……えぇい不甲斐ない! それが宇宙最強と言われたゴクアク組の組員と言えるだろうか! 誰か居らんのか? あの忌々しき宇宙のならず者と呼ばれたバンチョー星人を倒せる奴は居ないのか!?】
 組長の怒りが頂点に達しようとした正にその時、組員達の中で誰かがクスリと笑う声が響いた。その小さな声を組長は聞き逃す筈がなかった。
【誰だ! 今笑った奴は前に出ろ!】
 組長の言葉を受けた組員の殆どが真っ先に退くように真ん中の道を空ける。其処には笑った張本人である一人の宇宙人が立っていた。
【天下のゴクアク組の組員とおあろう者が情けない。たかが宇宙のならず者一人に臆するとは】
【貴様は、リフレクト星人!】
 リフレクト星人。それはこの広い宇宙の中で唯一あらゆる攻撃を反射出来る金属【リフレクト鉱石】を体組織に持つ宇宙人である。
【幾ら強くても所詮は脳みそ筋肉の戦闘馬鹿。私の体組織に持つリフレクト鉱石がある限り、奴の攻撃など私には通用しません】
【ふむ、大層な自信だな。では今度の地球侵略は貴様が行けぃ! 見事ダイバンチョウの首を持って来れれば、その時は貴様は俺の片腕にしてやろう】
【おぉ、天下のゴクアク組組長の片腕になれるとはまたとない好機。見事憎きダイバンチョウを葬って見せましょうぞ】
 凄まじいまでの自信を持つリフレクト星人。ダイバンチョウの身に危機が迫る。果たして、ダイバンチョウはこのリフレクト星人に勝てるのだろうか?




     第4話 跳べ、ダイバンチ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ