暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第32話 帰ろう
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いたのを放置したのが首を絞める結果になったわね。大方、人間の戯れと言って私が無視すると踏んだのでしょうけど、彼はとそれなりの親交がある間だ柄なのよ」
「それに、お前はイッセーの神器(セイクリッド・ギア)を『龍の籠手(トゥワイス・クリティカル)』って思ってたらしいが、そいつはとんだ検討違いだぜ」
「……何……ッ!?」
「赤い龍の籠手。これだけでも分かるだろう?」
「……赤い龍……ッ!?まさか……!」
「なるほどね」

 何だ?レイナーレが驚愕の表情を浮かべ、部長が何かを納得したのかウンウンと頷いていた。

「俺の神器(セイクリッド・ギア)が何だって言うんだ……?」
「お前の神器(セイクリッド・ギア)は十秒毎に力を倍にし、神や魔王を一時的に超える力があると言われている十三種の『神滅具(ロンギヌス)』の一つ、『赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)』」
「か、神や魔王って……」
「ま、相手がパワーアップの時間をくれたらの話だがな」

 あ、欠点はあるのね。

「さて、そろそろ消えてもらうわ、堕天使さん」
「イッセー君ッ!」
「ッ!?」
「助けて!あんな事言ったけど、堕天使の役目を果たすため仕方なかったの!」
「……夕麻ちゃん……」
「お前ッ!」

 千秋が弓を構える。
 俺の肩を抱く明日夏の手にも力が込められていた。
 ……二人とも……。

「ッ!?助けてイッセー君ッ!」

 俺は明日夏の手を払い除け、レイナーレに近付く。

「そうだ!これ見て!」
「ッ!?」

 見せられたそれは、夕麻ちゃんとのデートの時にプレゼントしたアクセサリーであった。

「……何でまだ……そんな物持ってんだよ……」
「どうしても捨てられなかったの!だって貴方が……」
「イッセー兄ッ!」

 千秋が俺の腕を取ろうとするが明日夏が止める。
 明日夏が俺の方を見る。
 ああ、心配要らねえよ……。

「私を助けて!イッセー君!」
「……お前……どこまで……!」

 俺はその場で振り返る。

「……明日夏……千秋……遠慮は要らねえ……」
「っ!?」

 ドガァッ!

「がぁっ!?」

 ドゴォ!
 ドッ!

「ぎゃああぁぁあああああぁぁぁあああああっ!?!?!?」

 レイナーレは明日夏の蹴りで壁に叩き付けられ、千秋の放った矢がレイナーレの腹を貫いた。

「……部長……後はお任せします……」
「……良いの?」
「……あそこまで救い様が無いと、怒りを通り越してもう呆れしかありません」
「……今の一発で十分です」

 二人が言った通り、二人からはもう怒りは感じない。

「……そう、分かったわ」

 部長が壁に打ち付けられたレイナーレに近付く。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ