暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第32話 帰ろう
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「イッセー兄!大丈夫!」

 千秋が少し涙目で心配そうに訊いてくる。

「ああ、大丈夫だよ……」
「その様子なら大丈夫そうだな」

 そう言いながら明日夏は肩を貸してくれる。

「一人で堕天使を倒しちゃうなんてね」

 木場も肩を貸してくれながら話し掛けてくる。

「遅ぇよ、イケメン王子」
「君の邪魔をするなって部長に言われてさ」
「部長に?」
「その通りよ。貴方なら倒せると信じていたもの」
「部長!」
「用事が済んだから、ここの地下へジャンプしてきたの。そしたら明日夏と祐斗と小猫が大勢の神父を全員倒していたのよ」
「あの人数を三人で……」

 俺がそう言うと、木場が苦笑する。

「何だよ、木場?」
「実は大半は明日夏君が倒しちゃったんだよね」
「マジで……」

 俺は明日夏を見る。

「……何だよ?」
「いや、お前ってそんなに強かったんだ……」
「……いや、まあ、ちょっと柄にもなく感情的になっちまってな……」

 そう言いながら明日夏は頬を掻く。

「完全に堪忍袋の緒が切れてたね」
「……おい、木場……」
「明日夏兄が照れてる」
「おい、千秋!」
「ハハハ」
「……何だよ、イッセー……?」
「いや、お前の珍しいところを見れたなあって」
「……イッセーまで……!」
「あらあら、うふふ。照れてるんなんて、明日夏君も可愛いところがありますわね」
「ぐッ……副部長がSモードだ……」
「確かにちょっと可愛いわね」
「……部長……」

 ガチャ。

 扉から小猫ちゃんがレイナーレを引きずって入ってきた。

「……マジギレ」

 小猫ちゃんが明日夏を指差しながら呟いた。

「………」

 あ、明日夏が黙ってしまった。

「……部長、持ってきました」

 ……小猫ちゃん、持ってきたって……。

「……ぐっ……」
「初めまして、堕天使レイナーレ。私はリアス・グレモリー。グレモリー家の次期当主よ」
「……グレモリー一族の娘か……!」
「どうぞお見知りおきを。短い間でしょうけど。それから……」

 そう言うと、部長が手から黒い羽を三つ落とした。

「ッ!?」
「訪ねてきたお友達はそこにいる千秋が仕留めてしまったわ」
「ッ!?千秋が堕天使を……!?」

 マジかよ……。

「しかも三人纏めてですわ」
「……明日夏もだけど……千秋も凄ぇ……」
「言っただろ。千秋一人で余裕だって。ま、部長一人でも余裕だっただろうな。確か『紅髪の滅殺姫(ルイン・プリンセス)でしたっけ?部長の異名?」
「ええ、そうですわ」
「……滅殺……そんな人の眷属になったのか俺……」
「……グレモリーの娘がよくも!」
「明日夏が貴女達の計画に気付いて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ