暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは平凡な日常を望む転生者 STS編
第29話 高町家での日常
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なのはの事か………」

そう呟いて深く考える。

「………ハッキリ言うとなのはに対して恋人のような好意は無い。………ただ今の俺やヴィヴィオにとって欠かせない人物………と言うよりあまり想像できないんだよな………あいつがいない日常が」
「だがバルトさん、そんな関係は………」
「ああ、駄目だろうな。年頃の娘が男とその娘と同棲状態。………この先も変な噂が立ち、なのはの人生にとって確実にマイナスだろう」
「そこはちゃんと理解しているんだね。………じゃあもう1つ、なのはの気持ちは分かっているかい?」
「………ああ」

バルトもそこまで鈍感ではない。
なのはの反応や行動はアパートで生活していた時から見ていたのだ。
恐らく大体なのはがどう思ってくれているのかも何となく感じていた。

「あの子は真っ直ぐな子に育ってくれたが、中々自分の本心を話そうとしてくれない。フェイトちゃんやはやてちゃん達の様な友達が出来てからまだ良くなったけど、それまでは笑顔で何も言わなかったんだ。不満やわがままだって………」
「ほう………」
「昔、まだなのはが小さいときだったんだけど、喫茶店の仕事の前は良く海外を飛び回っていたんだ。だけどある時飛行機事故に巻き込まれてね、私は生死の境をさ迷った事があったんだ。その時、家族の皆私に付きっきりでね、小さいのに1人ぼっちにさせてしまって甘やかせる時間が無かった。だからこそ必要以上に我慢し、良い子でいようとしてたんだ」
「なるほどな、くそ真面目な性格はそこからきているのか………」
「だからなのはは本当に思っている事を口に出すのは苦手だと思う。………まあ心から話せる親友がいるだけまだマシだけどね………」

そう言って苦笑いしながらビールに口をつける士郎。

「長々と前置きを話してしまって済まないね、ここからが本題だよ。………なのはは結構負けず嫌いで頑固で我慢する子だ。だからこそあの子は一度自分の不調を誰にも話さず任務に出ていた事で大怪我をしてしまった事だってある。それも二度と空を飛べないと宣告されるほどの大怪我で。………その時の空っぽのなのはの顔は今でも覚えている。心配させまいと私達に向かって一生懸命笑おうとするんだ。だけどそのぎこちない笑顔が逆に私達には辛かった………もっと色々言って欲しかった、家族なのにそういった部分で支えとなれない、それが悔しかった………情けないけど力不足を痛感したよ」

悔しそうに言う士郎にバルトは何も言わず真っ直ぐその話を聞いていた。

「だから今のなのはには親友とはまた違う、何でも話せる支え合える家族の様な人達が必要だと思うんだ。………バルトさん、ヴィヴィオちゃんと共になのはの支えとなってくれないか?なのはが心から何でも話せる家族として…………」
「俺とヴィヴィオがか?親もできなか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ