暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは平凡な日常を望む転生者 STS編
第30話 バルトの決意
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「………で、管理局で有名でありながら殆どの者が御目通り出来ない神出鬼没の化学者様がこんな俺に何の用だ?」
「いやいや、君はついでだよ。私達はちょっと探し物をしててね、地球にも調査をしに来たんだがまさか君が見つかるとは流石の私も想定外だったよ」

そう言って不気味に笑うクレイン。

「良く言うぜ、俺はお払い箱だったからあの研究所に放置していたんだろ?」
「研究所に放置ね………」

そう呟くと先程笑っていた顔と一転して真面目な顔をして考え込むクレイン。

「ふむ、あの無人の研究所、やはりあそこに私達の探している鍵の手掛かりがあるのかもしれないね………全くあの男には手を焼かせられる、私も実際に行ってみて調べた方が良さそうだ………」
「鍵だと………今度は一体何を企んでいる?」
「企む?私は何も変わっていないよ。ただ新しく見つけた物がどれ程の物か見てみたい、ただそれだけさ」

そう言うと立ち上がるクレイン。

「待て、何処へ行く?」
「戻るのさ、もうここには用がないからね」
「待てって言ってるだろ!!俺にはまだまだ聞きたいことが………」
「私は既に君には興味がない。時間の無駄だね」
「待てクレイン!!」
「それじゃあまた会ったときにはよろしくバルト・ベルバイン」

いきなり光に包まれたクレインはそう言い残して完全に姿を消したのだった。

「ちっ、転移か………しかし何だったんだ?鍵?奴は一体何を探している………俺は何故若返っている、何故ヴィヴィオがあそこにいた。俺は何故あそこにいたんだ………?」

頭の隅に追いやっていた疑問。それがまた浮上し、更に謎が深まるバルト。

「俺も一度調べた方が良いのかも知れねえな………だが何だろうな、この胸を締め付けるような不安は………」

ベンチに座り、タバコに火を付けるバルト。

「何でだろうな………知ってしまったら俺自身が崩れ去るような、もう後戻り出来なくなる………そんな感じが………」

そう呟いた所でバルトは大きく首を振った。

「やめだやめだ!!うじうじ考えるのは俺らしくねえ!!取り敢えず次の休みの日に調べに行けば良い話だ!!」

そう言って立ち上がったバルト。
タバコをなのはに渡された携帯吸い殻入れに入れ、帰路につくのだった………













「うわぁー!!すごいすごい!!」

バルト達がやって来た遊園地、それは零治がフェイトと共にエリオを連れてきた遊園地と同じ遠見ハイランドパークだった。

ミッドにある遊園地の約2倍ほどの敷地に2倍ほどのアトラクション。

「予想外だ………こんなに広いとは………」
「ふふ、地球を甘く見ちゃいけませんよ〜あたっ!?」

何故か自分の事の様に自慢するなのはに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ