暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第17話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 項羽が復活した翌日の6月23日、火曜日。
 川神学園の3−Sの教室は、一日前とは打って変わって異様な朝を迎えていた。
 それも当然だろう。昨日あった騒ぎによって、文学少女だった葉桜清楚への人気が、そっくりそのまま西楚の覇王だった項羽への驚愕に変わったのだから。

「清楚ちゃんがマジで西楚だよぉ……」

「貴重な文学少女ガー!」

「葉桜さん超怖いんですけどマジで。ビビるわー」

 ある程度は仲良くなれたと思っていたクラスメイトたちですら、机に足を乗せて乱暴に椅子に座っている清楚を遠巻きに見るしかないという状況だった。
 まぁ、そうやってクラスメイトが躊躇ってしまうのも無理はない。
 椅子の乱暴な座り方だけでなく、片手で漫画を開いて読みながら、もう一方の手でコーラのペットボトルを持っている姿からは、清楚な文学少女のイメージなんて完全に消え去っているのだから。

「ちょっとなんとかなりませんかね……誰か話しかけろよ」

「無理だって京……京極君はまだ来てないのか」

「じゃあ赤戸くんでいいや。とりあえずどう話しかければいいか聞いてみよう」

「いや、それが赤戸くんの方もなんだか……」

 クラスメイトたちは目の前の状況に困惑して、きっと今の彼女とも話せるだろう二人を探した。
 京極彦一はまだ登校していなかったが、基本的に清楚と共に登校してくる赤戸柳司の姿はある。
 そこで一人が駆け寄ろうとしたところで……何かに気づいた一人が柳司を指差した。

「どうした?」

「いや、ほら、だってさ……」

 柳司は真面目な顔で、特に変わった座り方をするでもなく……
 しかし、なぜかその手元には携帯ゲーム機があった。

「え!?」

「あの真面目な赤戸くんが!」

「ゲーム……だと……!?」

 HR前は基本的に本を読んでいるか勉強をしているかのどっちかだった赤戸が初めて見せる姿に、再び3−Sの教室に動揺が走った。
 そんな中、救世主とも呼べる人間がやってくる。
 現在教室に混沌をもたらしている二人の共通の友人、京極彦一である。

「きた! イケメンきた!」

「これでもう安心だな。とりあえず様子を見よう」

 なぜか盛り上がるクラスメイトたちを尻目に、京極は漫画を読んでいる清楚へと話しかけた。

「おはよう、葉桜君」

「京極か。何故か皆が俺を怖がっているようなのだ。覇王とクラスメイトになれた事を喜ぶべきだろうに」

「昨日あれだけ暴れればね……まぁ、そういう皆の態度を許容する事もまた王の器だよ」

「むぅ……そういう考え方もあるか」

 漫画を読むのをやめ、葉桜清楚は隣の席に座った京極のほうを向いて話しだした。
 それからしばらく話した後、再び清
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ