暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第三部 王の帰還
第16話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 ……俺は勝てなかった。
 勝たなければならない戦いで負けてしまった。
 傷つけずに勝とうとした心は、絶対に間違ってなんかいない。
 単純に俺の力不足、そして覚悟が不足していたのが理由に決まっていた。

「……くそっ!」

 その場に膝をつき、コンクリートの路面を殴る。
 戦う力はもう残っていなかった。
 あれだけヒュームさん達に鍛錬してもらったのも無駄になったかのようで、虚しくなった。
 gW……いや、クッキーというロボットの発展系のISだとかいうあいつも、何も言わない。ひどい扱いをした俺を罵るかとも思ったが、そうする事もなくずっと黙り込んでいた。
 むしろ思い切り貶された方が、今の俺には心地いいだろうに。
 そんな時、ポケットに入れておいた携帯電話に着信があった。あれだけの戦いだというのに、奇跡的に壊れてはいなかったらしい。

『聞こえるね、赤戸柳司』

「……マープル、か。何で今頃電話を?」

『今頃あんたが落ち込んでいると思ってねぇ。項羽がどうなったかの顛末を聞きたいんじゃないのかい?』

「頼む」

 俺が言葉を返すと、マープルは俺が気絶している間に起きた顛末を語り出した。
 そして、俺は知った。
 俺が気絶していた時間はそう長かったわけではないのに、その間に全てが終わってしまった事を。

「そんな」

『落ち込んじまうのもわかるけどね、過ぎちまった事はどうにもならないもんさ』

「…………」

 川神学園に戻った清楚は、自分を狙撃した松永燕を狙おうとした所で、義経たちや学園長たち、それにヒュームさんたちに捕まえされたらしい。
 そして突如戻ってきた川神百代に吹き飛ばされて川神山に落ちた。
 それを皆で包囲して……幸い、包囲後の総攻撃が開始される前に一人の生徒が清楚を説得してくれたおかげで、なんとか穏便に済ませることができたらしい。
 本当によかったと思う。

「でも、俺がここで止めていれば、清楚に辛い思いをさせる事もなかった!」

『……やれやれ。そんなにショックだったのかい? それなら、あんたがどうするべきか、教えてあげようか?』

「言われなくてもわかってる! ……わかってるんだよ」

 それでも、俺にはそれが正しい事なのかわからない。
 今のままの自分に足りない力を得るため……そんな不純な理由で求めることは間違っているんじゃないのか。
 少なくとも、清楚のように純粋な理由を持つことは、俺にはできない。
 だからずっと悩んできた。だから極力避けてきた。
 自分のことを知るという、その問題を。

『ま、どうするのかはあんた次第さ。できれば今日中に来ることだね。時間は待っちゃくれないよ』

 俺が考える間に、マープルからの電話は切れた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ