暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第15話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 多彩な忍術を使う従者部隊の序列一位、荒々しくも才能溢れる川神の無法者、そして俺を馬鹿にした九鬼の長女。
 俺に向かってきたそいつらを撃退し終わった時、遠くから巨大なエネルギー砲で狙撃を受けた。
 俺がそれくらいで倒れる事は無かったが、そんな不意打ちを受けて見過ごすわけにはいかない。

 だが、ちょうど追いついてきた柳司の姿を見れば、それを無視する事もできない。

 戦いの中で俺が崩落させた高速道路の淵にバイクを止め、神妙な面持ちでこちらを見ている柳司からは、今までに感じた事のない覚悟と力が感じ取れる。
 それでも俺の力には遥かに届かないだろうが、やはりあいつは他の奴らと何かが違う。

「やはりやってきたな、柳司」

「あぁ、待たせて悪かった……さっきの砲撃を見てたが、大丈夫だったか?」

「誰に物を言っている。あれくらいで俺が倒れると思ったか?」

「いや……大丈夫ならいいんだ」

 この期に及んで俺を心配する言葉を掛ける柳司。
 しかし纏う雰囲気は変わらない。
 その矛盾した様子が嫌に気になる。

「相変わらずだな。俺を倒す為に来たのだろう?」

「違う! 俺はお前を止めに来ただけだ!」

 頑なにそう言う柳司を見ていると、俺にもどこからか沸き上がる感情がある。
 得体の知れないものだが、悪くは無い。
 だが、奴が纏っているあの力もまた本物だ。
 ……そうだな、ならばもう一度試そう。それにここには俺が倒した邪魔者たちが多すぎる。

「俺はお前が追ってくるならと、そう言ったな」

「あぁ。確かに言ったぞ」

「ならばもう一度追ってこい。俺は学園から俺を狙った小心者に裁きを下さねばならんからな。お前がわざわざ用意したそのバイクで、俺とスイを追ってくるがいい!」

 俺はそう言ってスイに飛び乗り、反対車線を逆走するようにして学園へと加速した。
 背後にから急いで追いかけてくる一人分の気配を感じながら、俺はその場を後にした。






 数分ほど走った所で、俺は後ろに張り付くようにバイクを走らせている柳司を振り返って話しかけた。

「スイの加速についてくるとはいいものを用意したじゃないか!」

「その為に小遣いは全部これに消えたよ。いくら九鬼に色々用意してもらってるとはいえ、全くの無償というわけじゃないからな」

「そうまでしてずっと前から作っていたのか? 用意のいい事だ」

「……元々は、こんなつもりじゃなかったんだけどな」

 そう言って柳司は顔を曇らせるが、細かい理由など俺の知ったことではない。
 今はまず、その自慢のバイクを試してやろうじゃないか。

「やれ、スイ!」

『了解です。ミサイルを掃射します』

 俺に従い大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ