暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―決闘は誰の為に―
[1/17]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
遊矢side

現在時刻、午前11時。

俺は、自室の椅子に座り、デッキの調整をしていた。

だが、まったくと言って良い程はかどらない。

原因は分かっている。…当然、昨日のことだ。

明日香が消えて、一日がたった。

まだ、消えたのだと信じられなかったが、いつまでも現実逃避をしていても、何も変わりはしない。

だが、授業に行く気には…どうしてもなれなかった。

十代や万丈目、枕田に浜口にどんな顔をして会えば良いと言うのか?

「自分のせいで、明日香は消えてしまった」

…俺には、そんなことは言えない。

「…くそっ!」

昨日の夜から、何度目になるか分からない声を出し、机に手を叩きつける。

オベリスク・ブルーの自室で、俺はいつまでも後悔をしていた。

耳元には、明日香の最後の言葉が今でも響いている。

「ゆう…ごめ…」

明日香。謝ろうとしたなら、謝らないで欲しい。

むしろ、謝らなくてはいけないのは俺なんだ。

あの時、昇格デュエルの時に、面白がって高田と万丈目をオシリス・レッド寮へと落とさなければ、こんなことにはならなかったのだ。

その時、コン、コンと、扉をノックする音がした。

…ただいま、現在進行形で授業中だから、心配してクロノス教諭あたりが来たのだろうか。

悪いが、居留守をさせてもらおう…


「お〜い、遊矢?いないのか?」

ガチャリ、と音をたてて、俺の部屋の扉が開く。

無許可で。

こんな非常識な真似をする奴は…

「…十代?」

「俺様もいるぞ!」


勝手に俺の部屋の扉を開いたのは、今、ちょうど考えていた、十代と万丈目だった。

十代は、なんだか、わざとらしく俺と目をそらしている。

十代らしくもない。

そんなことを思っていると、十代が口を開いた。

「…明日香のこと、三沢から聞いた。」

…その十代の一言に、俺は一瞬耳を疑った。

三沢が、十代たちに教えたのだと言う。

フリーズした俺を見た十代は、慌ててしゃべりだした。

「いや、遊矢のせいじゃねぇって!悪いのは、全部その高田って奴だろ!?」

「安心しろ、遊矢!次はこの俺、一、十、百、千、万丈目サンダーが、天上院くんを助けてみせよう!」

ようやく、頭が回り始める。

三沢が、後悔する俺に気を使って、俺が言う前に、セブンスターズに関わるみんなに明日香と高田のことを教えてくれたのだろう。

そして、十代と万丈目が俺の部屋に来てくれたのだ。

「…そうだな。二人は、三沢からどこまで聞いたんだ?」

「フン!全て聞いたわ!」

「ええっと…ダークシンクロのことだろ、復讐のことだろ、明日香のことだろ、高田のこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ