暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第14話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「良い乗り心地だ! スイ! もっとスピードは出せるだろうな!」

「もちろんです。それでは加速いたします」

 学園を出た俺はスイと共に工事中である無人のハイウェイを走っていた。
 どこに一般人がいるかもわからん街中では思う存分にスイの乗り心地を堪能する事はできんからな。
 そうして楽しんでいるのも束の間、後ろから数人分の気配が近づいてきた。

「んはっ! 次の相手は貴様らか!」

「いいな、あたしらでなんとしても止めるぞ!」

「おうともよ! そうすりゃ褒美は思いのままだ!」

「九鬼の従者として、止めさせていただきます。覚悟!」

 ジープにのって追いかけてきたのは従者部隊の三人組。忍足あずみ、ステイシー・コナー、李静初。
 早速攻撃してきたのはステイシー。

「火力こそパワーだ! 食らいやがれぇー!」

 なにやら仰々しい大きな銃を持っているが、こんなものは豆鉄砲と大して変わらん。

「ただ痒いだけだな」

「くそ、バイクの方にすら効いてねぇ」

「九鬼が作ったバイクだけあって頑丈だなー」

「まずは動きを止めましょう」

 三人が打った次の一手。
 ステイシーが懐から出して投げつけてきた球体が強烈な光を放ち、辺りが真っ白な光に包まれた。

「で、それがどうした?」

 その程度の光が目潰しになるとでも思ったのか?
 俺の目を潰したいなら太陽くらいは持って来るんだな。

「あいつ目眩ましも効かねーのか」

「いえ、一瞬でも視界を遮れれば充分です」

「むっ?」

 李の言葉と同時に、自分の身体に巻き付いていた何かに気付く。
 どうやら光で視界を遮ったと同時に投げつけてきていたようだ。

「いつの間に……なかなかの早業だな」

「有線ナイフを巻きつけました! 電撃を流します!」

 その李の言葉と共に、体に何かが流れ込む。
 ふむ……これは……

「低周波治療というものだな! 幾らか鈍っている俺の身体をほぐしてくれるとは殊勝な奴よ、褒めてやる!」

「10万ボルトもあるのですが……全く効いてませんね」

「だったらロックなバズーカを食らいやがれ! Let's Rock!」

 言うなりステイシーはバズーカを構えて俺に発射した。
 愚か者め、そんなものが通用するとでも?

「ふっ!」

 学園で爆矢を跳ね返した時と同様に、俺は強く息を吹きかけてバズーカの砲弾を跳ね返した。
 奴らが乗っているのはただのジープだ。スイとは違って簡単に壊れるぞ?
 さぁ、どうする。

「はああああああっ!」

「ほう」

 流石に九鬼の従者だけはある。対処が早い。
 寸での所で李がバズーカの砲弾を蹴り返し、再び砲弾は俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ