暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第14話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の方へと向かってきた。
 また跳ね返す事もできるが、ただ同じ事をするのでは面白くない。
 そんな俺の意を汲んだスイが、砲弾が当たる直前で急加速した。

「よくやったスイ! それにお前たちもなかなか見事だったぞ! 遠慮なく褒美を受けるがいい! やれ!」

「了解いたしました」

 応答と共にスイはあずみ達が乗るジープに向けて数十発のミサイルを撃ちはなった。
 ジープの爆発と共に叫び声があがり、俺も一度スイを停車して道路に降り立つ。
 あずみは三人の中でただ一人逃げおおせていた。

「さすがは、序列一位という所ですね」

「だが、これで終わりだ。お前も眠っているといい」

 再びスイから方天画戟を取り出し、こちらを向いて小太刀二刀を構えているあずみにそれを振るう。
 しかしまともに当たった手応えがない。

「む、この手応え……分身だな。汚いなさすが忍者きたない」

「無茶苦茶だ……文学少女の面影なんてまるっきり残ってねぇじゃねえか」

 だが分身ごとき、残らず叩き斬れば良いだけの話。
 なにやら覚悟を決めた表情だが……さぁ、いつまで持つかな?



***



 同時刻、川神学園。
 再びグラウンドで砂煙を上げた、朱色に塗られた巨大なバイクを前に、生徒たちは驚愕の声を上げていた。
 そんな中で更なる驚愕を生んだのは、屋上から飛び降りてきた男子生徒がそれに飛び乗った事。

「成功だったか。呼びかけに応えてくれなかったらどうなる事かと思ったが」

「というかちょっと! なんで私が! 本当にバイクに!」

 しかしそれを見ていた生徒達が一番驚いたのは、バイクから発されている声が女のものだった事だろう。
 しかも、明らかにビックリした感じで困惑したような感じの声。
 一体全体何事なんだと、周りの生徒が思ってしまうのも無理はない。
 そんな驚愕の視線を一身に受けつつもそれを無視し、赤戸柳司は己が乗ったバイクに向かって語りかけた。

「俺にAIを作る技術はないからな。仕方がないから九鬼から一時的に借りただけだ」

「ふっざけんじゃねーですよ! 何ですかその滅茶苦茶な理由! というか理由にすらなってねーです!」

「お前だって退屈していただろう? それよりは外を走り回るほうが楽しいと思うが」

 赤戸柳司はかなり前からこのバイクの作成を手がけていた。
 そして先々週の金曜に見た悪夢に何を感じたのか、本来ならば夏休みの始まるまでに完成させる予定のものを、急ピッチで作業を進めて今週の月曜の朝に完成させたのだ。
 しかし、その機体に積むべきAIの用意まではできなかった。技術も時間も足りなかった。
 だからこそ、彼は協力を依頼したのだ。
 クッキーの開発者であり、その発展型
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ