暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第5話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 転入翌日の早朝。
 俺は、九鬼家の従者部隊序列0位の最強従者であるヒューム・ヘルシングに稽古をつけてもらっていた。
 この立派な髭のダンディも俺と一緒に転入したという事を思うと、世間に出てたった一日の俺がいうのもなんだが、世の中不思議な事もあるものである。
 そして現在進行形で、俺はヒュームさんから笑われていた。

「ふん、葉桜清楚に一撃で気絶させられたか。情けない」

「あれは――」

「なんだ?」

「……なんでもない」

 実際返す言葉がない。
 いくら俺が未熟とはいえ、さすがに文学大好きで武術なんて習っていない清楚の一撃で気絶するなんてのは、誰に聞かれても笑われておかしくない話だ。
 しかもそれを気にしていて心が乱れたのか、俺はあっという間にヒュームに倒されてしまった。
 ただでさえ手加減してもらっているのに……

「今日はここまでだ。俺はこれから紋様に付く」

「……どうも、ありがとうございました」

「腑抜けていては鍛錬も捗らん……少しはマシになったかと思えばこれだ。赤子扱いされたくなければもっと努力しろ」

 厳しい言葉を言い放ち、ヒュームは俺の前から消えてしまった。
 しかし言ってる事は何もかもが正論なので、俺は素直にその言葉を受け止めることにした。
 自分でも思うことは色々あるし、せっかくの助言なのだからそれを生かさなければ損だ。

「……よし。とりあえずは朝食前に汗を流そう」

 気持ちを切り替え、俺はトレーニングルームを出た。
 今度はヒュームさんに、汗くらいはかかせられるように頑張ろう。



「今日からはここを通って学校通うのか……妙な気分だ」

「でも、慣れていかないと。ね、スイスイ号」

『はい。これからは毎日ここを通る事になりますから』

 俺と清楚は、現在住んでいる大扇島の九鬼財閥極東本部から川神学園へと向かうべく、人工島である大扇島と川神とを繋ぐ海中トンネルの通路内を互いに自分の自転車を引きながら歩いていた。
 俺と清楚の他に聞こえるもう一人の声は、清楚の引く電動自転車『スイスイ号』に詰まれているAIが発したものだ。ナビ機能と護衛機能を持ち、簡単な会話もできるハイテク自転車、それがスイスイ号である。
 ちなみに俺が引いている自転車は、清楚のスイスイ号のように電動自転車でも無いしAIがついているわけでもない、普通の自転車だ。
 特に別の機能が必要になる事もないだろうし、もしそういう機会ががあったら追加すればいいだけだ。

「とりあえず、こんな通路は早く抜けてしまおう」

「そうだね。私も早くスイスイ号に乗りたいから、ちょっとだけ急ごう!」

『私にはもったいないお言葉です、清楚』

 しかし、スイスイ号のAI
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ