暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
三十五話:桜咲く旅立ちの日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 春風のフルートから、流れ出す明るく美しい旋律。
 フルートを奏でるポワン様を中心に、周りに向かって吹き出すように拡がっていく、暖かい風。
 その風を受けて、瞬く間に融けていく、厚く積もった雪。

 雪に包まれていた木々が姿を現し、見る間に芽吹いていきます。
 そして芽は膨らみ、蕾となり。
 細かに追いかけてはいたけれど、全ては一瞬。

 一瞬のうちに、全ての草木に、花が開きます。

 そして、満開に咲き誇っているにも係わらず、またポワン様から巻き起こるように、或いは全ての木々から降り注ぐように、舞い踊る花びら。

 真っ白だった世界が、淡いピンクに色づきました。


 思わず息を飲んで、見惚れてしまう私。

 ……これは。
 桜、ですね。

 この世界でも、春は美しかったけど。
 桜を、見たことは無かった。
 ゲームでもそんな描写はあったけど、もしかしたら無いのかもしれないと思ってた。

 もう一度、死ぬまでは。
 もしかしたら、その後もずっと。
 見られないかと、思ってた。

 必要だって、わかってても、辛いことはあったけど。
 これだけのことで、大袈裟かもしれないけど。
 ここに来て、良かったと、思う。

 嬉しいのに、なんだか苦しくなって、自分が息を止めていたことに気付きます。
 ちょっと目が湿っぽい気がするのも、きっと息を止めてたせいですね。


 舞い散る花びらや、様変わりした村の様子を食い入るように見つめているうちに、フルートが鳴り止んでいることに気付き、ぱちぱちと瞬きをして湿気を飛ばし、振り向いてポワン様に向き直ります。

 なにも言わずに、微笑んでいるポワン様。
 このひとは、どれだけのことを見通してるんだろう。

 なにかを言わないといけない気がして、口を開きます。

「ポワンさま。……ありがとう、ございました。」

 でも口を開いたところで、説明のできない私に言えるのは、お礼くらいで。
 そんな言葉なんかでは、表しきれないのに。

 春の陽射しのような暖かい笑みを絶やさないまま、ポワン様が答えます。

「お礼を言うのは、こちらのほうです。あなたがこれから越えなければならない道行きに、今日のこの日が、少しでも励みになりますように。春の訪れの瞬間を、何度も見ていただくことはできないでしょうけれど。春に包まれたこの村は、いつでもあなたを待っています。よく覚えておいてくださいね。大人になって、困ったときは。きっと、私たちを訪ねなさい。きっと、力になりましょう」

 なにを指しているのか、なにを知っているのか。
 問いたいけれど、問うのも違う気がして、ただ頷く私。

 ベラが、桜のひと枝を差し出します。

「ドーラ。短い間だったけど、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ