暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな箒をモッピーと呼ぶのは失礼に当たるだろ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
4月18日

セシリアさんが「さん付けは他人行儀だから呼び捨てでいい」と言ってきた。謙虚だなー憧れちゃうなー。じゃあせしりーで、と言ったら微妙な顔をされたので呼び捨てにすることにした。
最近のセシリアは色々ヤバい。BT偏光制御射撃という技能をちょっとだけできるようになった。今は「まっがーれ↓!!」と叫ばないと曲がらないが将来的には普通にレーザー曲げられるようになるだろう。

しかし発射された後のレーザーを精神感応制御で曲げるっておかしくね?だってレーザーはあくまで光を増幅して放射する装置だから精神感応とか全然関係なく直進するだけのはずじゃん?
気になって山田先生に聞いてみると、ISのすべてのエネルギーの大本になっているシールドエネルギーにはISコアから発せられる不思議微粒子が含まれているらしい。それがコアを中心に拡散した意識として伝播し、結果としてISが動く。だからレーザーだろうとミサイルだろうと量子化にシールドエネルギーが使われている時点で微粒子を含んでいる。つまりISを動かすこととビームを曲げることは根本的な原理が一緒・・・と推測されているらしい。まだ研究中なので確たる証拠は無いとの事。

本当ならミノフスキー博士もドン引き、イオリア博士も苦笑いの超技術だ。いやアンタら同じ穴のムジナだらね?冷静に考えたらGN粒子もミノフスキー粒子も大概おかしいわ。


4月19日

特にアレということもアレだからアレしようかと思ったら昼休みに箒ちゃんに呼び出された。
どしたん?って聞いてみたら「私は女としてどうだ!?」と聞かれた。急に何言ってるんですかアンタ。
聞いてみたら同室のおりむーがいまいち自分を女として見てないような気がする、とのこと。へー同室だったんだ。今知った。ついでにやっぱりおりむーに惚れてたんだ?え?違う?説得力ないけど箒ちゃんがそういうんならそうなのかな、多分。(←お前さては本気でそう思ってるな?お人よし過ぎるぞちょっとは人を疑え byジェーン)

箒さんは美人だと思う。けど何というか他人を近づけない威圧感があるから近寄り難い。その険が原因じゃないかと素人考えで言ってみた。・・・ショックを受けていた。悪いこと言ったかなーと思い「もっと笑ったらどうかな!?」と苦し紛れに言ってみた。
お前は面白い奴だと笑われた。そんなに面白いだろうか?何にせよ、多分その意気だ!



4月20日

ジェーンさんに日記覗かれてた。感想まで書かれた。酷いじゃないか、幾ら同じ部屋だからって日記の覗き見はプライバシーの侵害だぞ!親しき仲にも礼儀・・・はっ!?つまり、別に親しくないという意思表示!?
死にそうな気分になったので暫く俺の秘蔵カエルフォルダを覗いて心を落ち着かせてから寝ることにした。イチゴヤドクガエルたんハァハァ・・・え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ