暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第二十一話 覚醒の交響曲
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シンがSEEDの覚醒を果たし、カオスやムラサメを撃墜していたとき、アスランとキラもまたぶつかり合っていた。

「もう止めろ!お前だって分かっているだろう!こんなことをしても意味が無いって!?」

『けど、アスラン!こんな戦いをオーブにさせたらいけないんだ!』

シールドとビームサーベルが交差しあう。何合目かも分からないほど打ち合っているが、未だ互いに致命傷は与えられない。

「だからって、今更出てきてどうなるって言うんだ!お前のせいで何人の人が死んだと思っている。アークエンジェルが介入してきたからこそ、散った命だってあるんだぞ!!」

『それでも、僕はこの戦闘を放っておけない!』

セイバーとフリーダムのビームサーベルが同時に斬りあう。しかし、互いにシールドで防ぐことによって有効打となることは無い。

「お前の今のその力は戦場を混乱させてるだけだぞ!撃ちたくないといいながら何だお前は!!」

『だったら君はオーブの人間が死ねば良かったっていうのか!カガリも僕もオーブに討たれて欲しくないんだ!』

「オーブが撃たれるのは嫌で、他なら撃ってもいいって言うのか!!お前は!」

埒が明かないと判断したのか、距離を離し、収束ビーム砲をセイバーが放つ。フリーダムは上空へと逃れ、フリーダムもビームライフルで反撃する。セイバーはシールドでそれを受けつつ、再度接近を繰り返し、フリーダムと再び斬り合う。

『分かるけど、君の言うことも分かるけど―――――』

ビームライフルを腰に置き、サーベルを二本抜いたフリーダムは逆に攻めようと切りかかる。セイバーはそれを見た瞬間、MAに変形してすり抜けるように避ける。後ろをとったセイバーはMSに変形し、背後から強襲するようにビームライフルを撃っていくが、まるでフリーダムは後ろに目でもあるかのように回転しながら回避した。

『でもカガリは今泣いているんだ!こんな事になるのが嫌で、今泣いているんだぞ!何故君はそれが分からない!?』

「涙で悲しみが拭い去れるのか!泣いているなら理解してもらえるって言うのか!だったらキラ、お前がこの場に連れて来た事、それこそお前の責任だろう!!」

『違う!ここに来ることを決めたのはカガリだ。僕達はその意思を助ける為に動いたんだ。この戦闘も、この犠牲も、仕方のない事だって、全てはオーブとカガリのせいだって、そう言って君は撃つのか!?今カガリが守ろうとしているものを!?』

今度はフリーダムが一気に距離を詰めてくる。セイバーは収束ビーム砲を放つがそれを躱しつつ、一気にビームサーベルを振りかぶる。セイバーはそれをシールドで受け止めた。

「この馬鹿野郎!!今オーブ軍を守って、本当に国が守れるとそう思っているのか!?」

『守れる!守ってみせる!』
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ