暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−新たな力withサンダー−
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を除けば、攻撃力500以下はほとんどいない。

ましてや、万丈目のデッキ、【アームド・ドラゴン】に攻撃力500以下のモンスターなど入っていないだろう。

「デッキ作り、手伝うところなんだろうけどな…」

「ああ。遊矢が思っている通り、断られたよ。」

万丈目だからな…

あいつは、基本的に人の力を借りようとしない。

そういうところが、あの自信に繋がっているだろうから、一概にはダメなところとは言えないが…


「それで万丈目は、どうやってデッキを作るつもりなんだ?」

「悩んでいたが、大徳寺先生に、デュエルアカデミアに伝わる話を聞いたんだ。」

「話?」

都市伝説みたいな物か?

「『森の中の井戸に、昔捨てられた低攻撃力のモンスターがある』だ、そうだ。」

…俺たちに借りたくないからって、その井戸を探しに行ったのか?


「そんな怪しげな都市伝説に頼るぐらいなら、相談してくれりば良いのによ…」

ほとんど意地だな。

「そういうわけで、俺たちに出来るのは、万丈目を信じることだけなんだ。」

「いいや、まだ出来ることはある。」

まったく、放っておけない奴だよな。

俺と三沢は、思いついたことを実行する為に、まずは俺の部屋に向かうことにした。



そして翌日。


いつものデュエル場で、万丈目兄弟は向かい合っていた。

観客席には、俺たちを含む観客で賑やかだ。

俺、明日香、三沢の三人で見物している。

「逃げずに良く来たな、準!…そもそも、デッキはあるのか?」

万丈目兄が白々しく万丈目に問う。

…ややこしいな。

「デッキならある。それと兄さん。デュエル前の話では、攻撃力500以下のモンスターのみということだったが、俺のデッキに入っているモンスターは、全て攻撃力0だ!」

攻撃力0!?

「万丈目…自分でハンデ増やしてどうすんだよ…」

「…なんでも、井戸で拾ったカードが、全て攻撃力0だったらしい。」

攻撃力0。

すなわち、攻撃しても相手にダメージを与えられないということだ。

「そういえば遊矢。昨日、三沢くんと何をしたの?」

隣の明日香が聞いてくる。

「ああ。万丈目の部屋に、攻撃力0のカード置いてきたんだよ。面と向かって渡したら、絶対受け取らないからな。」

結構役に立つカードを置いてきた。

採用しているかどうかはわからないが。

「舐めおって…負けた時の言い訳にするなよ、準!」

「負けた時の言い訳など必要無い!」

お互いに、デュエルディスクの準備が完了する。

「「デュエル!!」」


「俺の先行!ドロー!」

万丈目のターンから、デュエルは始まった。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ