暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−新たな力withサンダー−
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side遊矢

カミューラとの闇のデュエルからしばらく経ったが、新しいセブンスターズの話はさっぱりと聞かなかった。

人形から戻ったクロノス教諭も、いつもの調子に戻った…と、言って良いものか。

なんと、あのクロノス教諭が翔に対してイヤミを言わなかったのである。

…それがどうした、と思う人もいるかも知れない。

だが、我々からすれば、まさに驚天動地の出来事…言い過ぎか…なのだ。

カミューラとのデュエルで、十代や翔の声援に応えていたし、俺と明日香が来る前に何か心変わりがあったのかも知れない。

まあ、そんな感じでいつもの日常だったのだが、またもや何か事件が起こりそうだった。

「デュエルアカデミアを買収?」

「ああ。どうやらそういう話があるらしい。」

授業が終わった放課後、少し残って課題を片付けていた俺は、訪ねてきた三沢からその話を聞いた。

「なんだそりゃ?」


「なんでも、万丈目の兄たちがデュエルアカデミアの買収を企んでいるらしい。」

万丈目の兄たち…あいつらか。

俺は万丈目との友好デュエルの時に、万丈目の横にいた男たちのことを思いだす。

…ごめん、思いだせなかった。

スーツ姿だったな、確か。

それはともかく、万丈目財閥は、ニュースや新聞に出るぐらいのやり手の金持ちだ。

しかし、このデュエルアカデミアのオーナーは世界一の会社、海馬コーポレーション。

いくら万丈目財閥でも、海馬コーポレーション相手に買収などしようものなら、破産するのがオチだろうに。

それこそ、万丈目財閥が世界一にならない限りは。

「万丈目財閥は、何時の間に世界一になったんだ?」

「いや、買収とは言ったがお金じゃない。デュエルだそうだ。」

「デュエル?」

首を傾げる俺に、言いたいことは分かる、というようにする三沢。

「オーナーの意向だそうだ。『デュエルアカデミアを買収したいなら、生徒に勝て』ということだ。」

理にかなってんたが、かなってないんだか…


「じゃあ、対戦相手はどうなるんだ?」

「万丈目財閥からは、万丈目一家の長男。こちらからは、万丈目だそうだ。」

万丈目VS万丈目兄。

「何だ、心配ないじゃないか。」

単身、ノース校のトップにまで登りつめて、このデュエルアカデミアの中でもかなり強い方に入る万丈目。

それが、素人であろう万丈目兄に負ける筈が無い。

「それが、そうもいかないんだ。」

万丈目が強いことを知っている三沢が首を振る。

「色々事情があったらしく、万丈目は攻撃力500以下のモンスターでデッキを組むことになったんだ。」

「攻撃力500以下!?」

【機械戦士】とて、シンクロ関係
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ