暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 終末と武器商人
ゾンビ急襲
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


突然の提案に孝が反発する

「な、なにいってんだよ!?ここまで来ておいて、置いてきぼりはさせないぞ!」

「だぁーほ、一個人の命よりお前らの両親のほうが大事だろうが。こんなところでお前らは止まってるわけには行かねぇんだよ。」

「だ、だけど・・・・・・」

「孝、いつでも全員がいるってわけじゃない。戦争ってのはこういうことも起きるんだ。お前がしっかりしなくてどうする。リーダーであるお前が。ましてや今の状況じゃあ全員が危うくなる。なぁーに俺は早々に死なんよ。さっさと行け。もし、反発するようなら俺が撃ち殺すぞ」

「!・・・・・・・分かった。乗れるだけ乗れ!先生。お願いします!」

孝が言う。沙耶、麗、平野、ありす、ジーク、静香はハンヴィーに乗り込む。

「私も残らせてもらうよ。好きな男の子を残しては行けない」

冴子はそう言う

「私もここに残ります。だから、皆さん、頑張ってください!」

琴魅が言う

「・・・・・・・分かった。そっちも頑張って!」

孝が乗り込むとハンヴィーはそのまま正門に向かって走っていく

「行ったか・・・・・・」

冴子が言う

高茂はタバコを取り出し一本吸う。

「ふぅ〜さぁ、俺らも仕事するか。マッドさん、ストライカーは?」

さも当たり前のようにストライカーのことを言う

「え?装甲車はダメになったって松戸さんがさっき・・・・・・」

琴魅が言う

「ブラフだよ・・・・・・・・まぁ、目的あっての行動だけどさ」

高茂が言う

「そうさ。お嬢ちゃん。たまには偽の情報だって必要ってこった。ストライカーは整備完了だ。言われた通り、上部にはミニガンを取っ付けたぞ」

松戸が言う

「OKOK。それじゃあ、行くとしますか。先輩、琴魅ちゃん、松戸さん、乗り込んでくれ」

「うむ。承知した」

「分かりました!」

「おうよ!」

そう言って三人は乗り込む。そして、エンジンをかけ。正面の広場に向かう

〜正面〜

正面ではたくさんの奴らがいた。もちろん、隣家に向かうはずだった。高城夫妻の姿もある。未だに戦っているようだ。が、ほかの組員や避難民は全滅したようだ。夫妻はハンヴィーが脱出するところを見ていた

「無事に、逃げ出せたようですね。荘一郎さん」

百合子が言う

「うむ。未来はあの者たちに託そう。後顧の憂い無し!」

荘一郎が言う

そして、奴らが夫妻を食おうとしたとき、その奴らが瞬く間に倒されていった

「む!?」

「え!?」

夫妻がその方向を見ると、一台の装甲車があった。そう。高茂の装甲車である。高茂の目的は夫妻の救出だった

「いやぁ、間に合った!おじさん!おばさん!大丈
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ