暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
三十二話:どこの世界でもいるものです
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ずびばぜん、でじだ!!ごどざだいで、ぐだざい!!」
「……ドーラ。……どうしよう?」

 目の前には、大泣きしながら土下座して命乞いする、魔物(オカマ)
 困りきった顔の、ベラ。
 魔物を威嚇しつつ私の指示を待つ、モモ。

 視界の端に、まだ呆けてブツブツ呟いてる、ザイル。

 ……どうしてこうなった。





 いかにもボス戦らしい、緊張感溢れる戦いだったんですよ。

 凍りつく息がある以上どうやっても無傷とはいかないから、まずは物理ダメージだけでも軽くできるように、私が全員にスカラをかけて。
 その間も待ってくれるわけないから、スカラが間に合わなくて受けたダメージは、ベラがすぐにホイミで回復してくれて。
 防御を固めるまではモモには身を守らせて、固まってからはひたすら攻撃。
 回復役のメインは、私がスカラを唱えてる間はベラ、その後ベラがルカナンを重ねがけする間は私。態勢が整ってからは、ベラ。

 セオリー通りにガッチリ固めて挑んだけど、全体攻撃がやっぱり強力で、何度か危ない場面があった。
 私がべホイミを使えるし、体力も多いはずだから、私のほうが見た目キツそうでも、ベラには自分とモモの回復を優先してもらって。
 私のほうは手が空けば早めに回復するけど、無理ならギリギリまで我慢することで、なんとか凌いだ。

 ゲームと違って、数字だけの話じゃないから。
 痛みを堪えて動き続けるのも相当辛かったけど、やらないと死ぬから。

 パパンに過保護に守られてきて、こんなに痛い思いをするのも、それに耐えて戦うのも初めてだったけど。
 歯を食い縛って、耐えた。

 だけど相手がいくら強くても、こちらは回復できる三人パーティーで、あちらは回復ができない一人。
 瞬殺されるほど力の差があるわけでは無い以上、判断さえ間違わなければ、こちらの勝ちは時間の問題で。

 とうとう相手を打ち倒して、(とど)めを刺そうと、したんだけれども。

 それまではボスらしく、強者の余裕のようなものを醸し出してたオカマが急に取り乱して、冒頭の有り様に。



「わだじが、わどぅがっだでず!!びどがじで、ぐだざい!!」

 ……どうして、こうなった。

 ……やっぱり、アレかね?
 初めて人型のものを殺す、一瞬の躊躇いのようなものが、存在して?
 ヤツに、取り乱す隙を与えてしまったのかね?

 すぐに止めを刺せば、余計な恐怖も与えなかったものを。
 いかに悪者とは言え、可哀想なことをした。

 よし、すぐに楽にしてやるからね!

「……あなたは、わたしたちに、しねって、いいました。わたしは、しぬわけには、いきませんから。わたしを、ころすひとを、このままには、できません。……わるく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ