暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
三十一話:雪の女王(自称)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……それで?ちゃんと、わかったんですか?」
「はい!」
「じゃあ、いってみて、ください。フルートは、なにを、するものですか?」
「はい!妖精が、春を呼ぶのに、使うものです!」
「よびすては、しつれいですよ?」
「はい!妖精さんが、春を、呼んでくれるんです!」
「ようせいさんの、おしごとは、なんですか?」
「季節を、司ることです!」
「そうですね」
「ドーラ……?そこまで、言ってたっけ?」

 お馬鹿なザイルくんの、再教育継続中。

 こういうお馬鹿さんは、説得しようとか優しく言い聞かせようとか、生易しいことではダメなんですよ!
 必要ならば武力も用いて、完全に上下関係をわからせた上で!
 例えば軍隊のように、完全に、上から!
 洗脳する勢いで、従えないと!

「かんがえれば、わかりますよ?」
「……そうかしら?」

 普通の思考力がある大人なら、わかるって!
 お馬鹿さんとか普通の六歳児には、難しいかもしれないけどね!
 転生はともかく、普通じゃないのはもう完全にわかっただろうからいいでしょう!

 それより、再教育が途中なんで!

「そんな、たいせつな、おしごとなのに。ザイルくんは、なにをしたんですか?」
「はい!勘違いをして!逆恨みで!妖精さんだけでなく、世界中に迷惑をかけて!意味もわからないまま、フルートを、盗みました!」
「そうですね。それは、わるいこと、ですか?」
「はい!オレは、悪いヤツです!」
「……おれ?」
「ぼくは、悪いドワーフでした!」
「そうですね。わるいことをしたら、どうするんですか?」
「はい!謝ります!すみませんでした!」
「……すみません?」
「申し訳、ありませんでした!」
「だれに、あやまってるんですか?」
「ポワン様と、ベラさん、妖精さんたちです!」
「……」
「……それと、ドーラ様と!」

 ドーラ様とか、言えなんて言って無いんだけど。
 訂正するほどでも無いので、まあいい。
 長く付き合うつもりも無いし!

「……」
「……それと、世界中の人たちと!」
「……」
「……それと、全ての、生き物たちに!!」
「そうですね。かんちがいで、そんなに、めいわくを、かけるなんて。……さいてい、ですね?」
「はい!ぼくは、最低の、クソ野郎でした!」

 クソ野郎とか、そんなお下品な言葉は仕込んで無いんだけど。
 教育の成果か、自発的に言うようになってました。
 口に出したく無いので、訂正はしない。

「はんせい、してますか?」
「はい!」
「もう、しませんか?」
「はい!」
「どうして、したんですか?」
「ぼくが、クソ野郎だったからです!」
「それだけ、ですか?」

 結構長々とやってるのに、黒幕っぽいの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ