暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第98話 時のずれ 
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
マスターや、ナツ兄たちがいない妖精の尻尾のギルドはものすごく静かで、父ちゃんやワカバが飲んでいるお酒の匂いや、ワカバが吸っている葉巻の匂いが漂っているだけ。

ロ「ナツ兄たち、今頃何してるかな?」

マカオ「そうだな・・・今頃リグリション島に着いてる頃じゃねぇか?」

ワ「ナツは大丈夫なのか?船で行ったんだろ?」

そうだ。ナツ兄は乗り物酔いが激しいんだ・・・

マカオ「それにしても、やっぱあいつ等がいないと、ギルドはすげー静かだな。」

ワ「妖精の尻尾にはもったいないくらいの静かさだぜ。キナナ〜、ビール2つ!」

キ「は〜い♪」

バーカウンターでミラ姉の代理として働いているキナナが元気に返事する。

ラキ「もう、昼間っからお酒なんか飲んじゃって。奥さんに怒られるわよ。」

ラキ姉が腰に手を当てながらワカバを叱る。

ワ「ララララララララララキ!!それは禁句だっ!!」

ワカバが真っ青になって首をぶんぶん左右に振る。

ロ「父ちゃんもあんまり飲まないでよ。」

マカオ「へいへい。」

その時、ドガガガァァァァァン!!と凄まじい音を立ててギルドのドアが思いっきり開いて、息を切らしたマックスとウォーレンとナブとビジターとジェットとドロイが駆け込んできた。

アル「どうしたんだ?そんなに慌てて。」

ビス「何かあったの?」

アルザックと、アスカを抱っこしたビスカが聞く。6人を代表として、ウォーレンが青い顔で言う。

ウォ「マ、マスターが・・・リグリション島に行った奴等が、帰って来たんだっ!!!」

マック&ウォ&ナブ&ビジ&ジェ&ド以外「はぁ?」

マカオ「おいおいお前等、嘘をつくならもっとましな嘘をつけよ。」

ワ「そんなのすぐに見抜けるぜ。」

最初は父ちゃんたちや俺も笑ってたけど、

マック「本当なんだよっ!!」

ナブ「ハルジオンの街の人たちが言ってたらしいんだよ。」

ビジ「港で、妖精の尻尾の魔道士が大勢倒れているって。」

ジェ&ド「レビィが帰って来たんだっ!!」

ジェットとドロイがはもる。6人の顔は真剣だった。俺はいすから立ち上がると、

ロ「俺、ハルジオンの港に行ってみる。」

俺が外に出ようとすると、

マカオ「待てロメオ。全員で行こう。」

マスターがいない間、マスター代理を務めている父ちゃんの言葉にみんな頷く。本当にナツ兄や、ルーシィ姉が帰って来たの?俺たちはハルジオンに向かって走り出した。

****************************************************************************************

          『ここからは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ